はい、こんばんは~

月曜のクラス更新がありまして↓

 

CLASS 5に初昇格~ チームランクはB1

最後の方に15人フルでどれくらいになるか試してみたのもあって15人体制でクラス6を目指してみることに

B1になって思ったのはやはり強い相手が多い、、、

B以下だと確実に5割↑は勝ってたと思うんですが勝ったり負けたり、相手のステとかスキルみてもコレは勝てないって人もちらほら見かけるような状態

 

15人フルで埋めたのは失敗だったかなぁ、、、ビクトリー報酬狙いだと埋めない方が絶対いいと思う

育成で強いウマ娘を作ればいいじゃないかと、思うんですがサポートカードの体制的にどうしても頭打ちになってて

同ランク帯だと勝ち切るのは難しいですね、良スキルを満載とかに出来れば充実してくるのかなぁ

まあ考えたとしても正直、解決はしない気がします

 

ひとつだけ有利ポイントというか長距離に関してのステ振りが人によって分かれてて

 

長距離エースのスペシャルウィーク、速度抑えめスタミナ1000

長距離って2600-3500?と幅広いんですが3000前後のレースが多く高スタミナが生きる場合が多くて

この子の場合、3コーナー入ったくらいから早めに初期スキル発動→加速していくと勝ちパターン

スタミナに余裕がある場合はスパート位置が早くなるって仕様みたいで3コーナーからドンドンと加速していくような感じ

 

このスキルは前の方全員から吸ってるようなエフェクトがでてるのでけっこう有効かも?

長距離限定、中盤に後ろにいるが条件

 

3000mクラスだと大差勝ちする事が多いんだけど最小の2600mだと4コーナーからの終盤勝負になる事が多いので

高スピート&終盤用スキル型には勝てないです

でも多くの人が高スピード型を使ってる感じでスタ1000型は少ない気がするので長距離は勝ちやすいレースにはなります

 

 

他の短距離やマイル、ダートだと高ステ&良スキル付けた人が勝ちみたいなプレイヤー側の選択肢があんまりなくて

課金勝負的な部分が強い印象、欲しいスキルが付くかどうかは回数こなす必要があるけど土台(サポカ体制)が弱いと何やっても下振れ要素が強いから深入りしない程度でジュエル(無料金)を回収していった方がいいでしょうね

 

始めてから3万ジュエル貯めて→キタサンのガチャ200連→キタサン1凸は作れたけど

現在1万ジュエル、あと2万貯めるのは相当かかりそう

クラス6に1週でもあがって初昇格のジュエル回収したいとこだけど無理な感じがします。