はい、こんにちはー

まずは天上13枚目~

 

 

最近の天上はいつ押しても天がくる期待感しかないクジです(高笑

 

武田は一枚目ぽいけど確か祝クジ?で今期だした記憶

雑賀 安東 南部 × × 前田 雑賀 豊臣 雑賀 南部 × 雑賀 武田

天率10/13 素材に出来そうな極が手元にこない理由はココかもしれない

 

 

 

今期に入ってから入手した豊臣ですが天弓星宿陣を付けたあとはあまり活用もせず本丸陣に穴埋め程度で使ったりと、せっかく当てた5,5武将を活用しない手はないと思い育成再開↓

 

まずは極限化、小姓☆4→入ったばかりの殊勲Pを☆4素材と交換→☆5は自前の素材を使用

本当にランクUPがギリギリで運営さんお願いします(懇願

 

 

次にスキル付け↓

 

93% まあコレはいけるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん、次は極限枠↓

 

 

 

大量に仕入れた不良在庫の出番です(苦笑

ここも93% まあいけるでしょう

 

 

 

いける時はこんなもんです、強化~↓

 

 

 

完成です。覇で本丸要員な豊臣に万端はどうかなーって感じもしますけど他に5,5武将がいないってのもあってとりあえずはコレで

もしかしたら本丸陣用に改修しなおすかもしれません

 

 

そしてようやく完成した部隊は↓

 

 

表示21コスですが信長の初期スキルで+1の22コスト編成、浅井の能力的に人数にとらわれない局地加勢用部隊ってトコですね

火力的にはどうかなー砲使用、出城補正(+30%)で5000万はでると思う

極、信長のところが前期覇の信長に互換できればパーフェクト防蘆名部隊と名付けよう(パクリ

 

作り始めたのが去年末?くらいからと思うので作成期間五カ月ですかー長かった

21章に入って火力300%くらいのスキルも見慣れてきて作成の手間のわりに、、、って感もでてきましたけど

相手を選ばず、味方人数にもとらわれず1部隊で高火力がだせるのが魅力だと思うので

来期くらいまでは頑張って運用したいですね。