はい、こんばんは~

最近はウマ娘の育成も頭打ち状態になりつつあって、やっぱりサポートカードが低凸状態だと色々と足りない&スキルが付けきれない等、無課金だとこんなもんでしょーって感じ

次にいいカードが来るまで天井(200連ガチャPでピックアップ品1枚確定でもらえる)分までジュエル(無料金)は貯める予定

動こうにも動けない状態で1日1レースのデイリー消化勢状態に

 

 

さて、IXAですがこちらも動きがない状態で、白クジ1000枚回しはずっと継続中なので素材を消化しつつ片鱗生産しつつのプレイ

取引所からも何も拾えず、クジからも特にコレといって出ず、、、、

あと四が月、、、何しましょうかね(苦笑

やっぱり天上より天下で素材極がでた方が少しづつでも強化進めれたかなぁ

 

 

まあ、マネとかスキル付与はいいことにして、ランクUP素材枯渇の方が問題で

 

童はどうしても後回しになってるけど上げてきた天もランクUP出来ない感じ

取引所からは落札出来ないしイベ配布もあまりなく殊勲で交換くらい?(☆5は合計6枚)

自力で高☆素材を合戦中に作ってない人はコレ動けなくない?状態

前期は序盤に☆5を買い込んでしのいだけど状況は変わらず今期はこのまま終了の可能性もあります

 

どんな形でも育成するための素材があればスキル付けたりランクUPしたりと遊べるんですけど

何かこう、、進んでる感じがなくなると一気にドンヨリと濁ってくる感じがするんですよね

1-8鯖での素材入手についてはこの先も変わらないと思うし、仮に半分くらいの人数になったとしても

位階での入札件数の件もあるし良くなることはほぼないんじゃないかなー

刷新→1か月間の勝負と割り切った方がいいかもしれない

 

せっかくなので殊勲→☆5交換↓

 

童は☆4までしかないので極限化はまだ先ですね

人もそれほど多くないだろうし緩和の方向で遊べる形にした方がいいと思うんですけどねー