はい、おはようございます~

まずは出城防衛の時に出た数字↓

 

総防1億復帰~?ほぼ砲防衛、出城補正+30%のみ、スキルは1つも変わってないですがなぜか1億

相性は有利じゃない気がするけどスキル発動がよかった?2/3がマネなので発動はあんまり関係ない気がしますけど

スキルの空欄だったり入れ替え予定の武将もあるので微調整でMAX1,2億あたりまではいけるんじゃないかなー

 

 

次は影で作成しようと思ってる部隊↓

 

卓越+70%UP部隊 火之迦具土神が高火力でる可能性があって卓越の上昇が難しくて手をだしずらいですけど来期の覇に高コスト、卓越〇〇%UPで高威力が追加されると一気に火がつくんじゃないかなー

火之~みたいなスキルがもう1個でも追加されたら兵法0、攻撃振り4みたいな構成でもいけそうだし

今の攻撃蘆名を超える1部隊1億超えの世界へ

ただしキー武将投入は覇だと思う、覇今川(素攻3倍)→覇蘆名→覇??

完全なソロ合だと廃な人達でも貫けない城がけっこうあったりでそろそろ蘆名時代から次世代型部隊を投入していいんじゃないかなー

 

 

あとは銀銭→銅銭の変換効率が変わる日が21日(日)たぶん0時?なので自分は少しでも銅銭を増やしたいから20日中に手持ち銅銭→銀銭に変換→21日以降に銅銭に戻す、で増やす予定

銀銭の変換は1期500までなので高額銀銭入札をする人はやめた方がいいですけど自分は高額品を入札する予定はないので

銅銭優先で交換

 

 

新天限定の育成イベは24日まで、あと5日ですが片鱗生産で素材の消化具合はまだまだあって期間内には終わらなさそう

御ツマキ優先で処理してましたけど摩阿姫の方がよかったかなーと今さら思い始めてて(笑

前期覇がもう一枚でて初期スキルSSS武将の合成+15%の恩恵が受けれたら急いで進める必要もないんだけどなー

出た豊臣秀吉をスキル埋めきらずに片鱗生産に使いつつーもアリな気がしてて保留中です

結局ランクUPは☆4を殊勲つかって交換してしまった、、、

童も☆4レベ20で止まってるのが増えてきたし何とかなりませんかねー(チラッ