夜中4時天上。

 

 

 

からの~

 

 

 

 

天上8枚目にして5,5コス覇の豊臣秀吉~

早くも5,5コス武将がでてコレが噂のブロガー補正!?とニンマリ

でも欲しかったのは金の斧(前期覇の信長)なんだけどなーと書いておこう(笑

 

wiki評価だと今ひとつな感じですけど5,5コス 大兵数 3,5兵法と防蘆名部隊にとってはイイ感じです

前戦の本領防衛から本丸陣に防蘆名部隊を組み込めないかなーと考えていたので本丸陣に置くために出たような武将

 

 

さっそく残してた素材を使って合成開始↓

 

 

ここで合成確率がおかしい事に気づいて何でこんな高いんだ、、、と少し考えた後に初期スキルSSSの覇だけ確率UPの特典があるのを思い出して調べてみる、、、+15%UP、、、コレ片鱗量産に使える、、、

前期覇、今期覇も含めてメインで初めて引いた初期スキルSSSの覇だったのでコレは片鱗量産用に使った方がいいのかなーと思案したけど

 

 

天弓は付けちゃいましたーだって安心の100%なんだし(笑

 

今の新天覇のキャンペーンと複重するのかは気になるけど初期スキルSSS覇は合成楽でいいですね

キャンペーン用に用意した素材の半分くらいは消化しちゃって無理に使わずSSS覇で片鱗量産の方がいいと思うけど

捨てスキル等の準備付与が必要だし防蘆名部隊で使いつつー片鱗量産役は難しいかな

 

なので今回は前に極限化した佐竹を使って+10%期間に片鱗素材消化

期間終わりくらいにマネ付与みたいな感じでいく予定です

でも常にスキル合成+15%だと片鱗数はかなり増えそうですよねー(今さら?

同一合成S2修正後は同一合成の方がいいカード増えたと思うけど破軍(Aランク)狙いとかはこっちの方がよさそう

 

片鱗生産はコレって正解はなくて個人の手持ち武将や環境、どこまで手間をかけれる時間があるか、やり方の簡素化等

人それぞれに合った形で進めていけばいいので参考に出来るブログ、動画などみて自分なりにアレンジを加えるのがいいんじゃないかなー

最大枚数を確保するために延々と合成を繰り返し飽きて途中で止まるよりは出来る範囲でコツコツと、、が一番かなと思います。