年間200万ものアメブロをチェックするAmebaリサーチャーズのスタッフ。

彼らが次にブームとなりそうなモノ・コトを紹介する「アメくる予報」をお届け!

 

おつまみや夕飯で「もう1品ほしい」という時に重宝しそうなアイテムが、業務スーパーの冷凍キムチチヂミ(10枚入り298円・税別)。

 

韓国キムチがたっぷり入った本格的な味で、「食べだしたら止まらない」と大評判です。

 

オーブントースターなどで温めるだけなので、手軽に本場の味が楽しめます。

小ぶりなサイズ感で、“ちょこっと食べ”にも大活躍!

 

鬼リピしているチヂミのキムチバージョンに大興奮

 

出典:バロンママ

 

発見!キムチチヂミ!

鬼リピしているこちらの商品のキムチ入りバージョン

 

この「キムチチヂミ」は、もともと評判の高かった同メーカーの「チヂミ」のキムチバージョンということもあり、業スー歴10年だというバロンママさんも大興奮。

 

まわりはカリっと、中にはキムチがたっぷりで、調理方法も冷凍庫から取り出し、フライパンで焼くか、オーブントースターで加熱するだけ。

 

さっそくこちらのブロガーさんもチーズやキムチを乗せるなど、アレンジにトライされています。

 

美味しすぎて危険!

 

出典:はな 

 

辛いもの好き

お酒好き

おつまみ好き

の方は本当に危険です。

 

食べだしたら

止まりません!!

 

はなさんが、いくらでも食べられて“危険”とまでベタ褒めの「キムチチヂミ」は、原材料の4割がキムチということで、味つけもしっかり。

 

そのままでも美味しく食べられるから、ビールなどお酒のおつまみにピッタリですね。

小ぶりなサイズ感で、小腹が空いたときにも重宝しそうです。

 

キムチ独特の酸味があり、辛さはほとんど感じない

 

出典:お茶目さん 

 

結構キムチ独特の酸味があるけど

でも辛さは殆ど感じない

 

美味しかったよ

味がしっかり付いているので

ポン酢とかのタレは無くてもOKかな

 

お茶目さんは夕飯の1品として「キムチチヂミ」をチョイス。

 

キムチたっぷりゆえ、特有の酸味もあるようなので「酸味が苦手な人は普通のチヂミの方が食べやすいかな~」とのことでした。

 

 

人気の品なのか、最後の一つでした

 

出典:yoshi_non_non 

 

手のひらサイズのキムチチヂミが10枚入りで¥298です。

近所の業務スーパーで人気の品なのか、最後の一つでした。

 

業務スーパーで一緒に購入したカクテキを添えて、軽めのブランチにしたというyoshi_non_nonさん。

 

ごま油でカリカリにしたそうで、焼き色も美味しそう。

最後の一つだったとのことで、やはり大人気のようです。

 

 

小ぶりサイズながら、味付けがしっかりした本格派の「キムチチヂミ」。

冷凍庫に常備しておくと、なにかと重宝しそう。

ぜひ試してみてくださいね!