年間200万ものアメブロをチェックするAmebaリサーチャーズのスタッフ。彼らが次にブームとなりそうなモノ・コトを紹介する「アメくる予報」をお届け!

 

今年も残すところあと2か月足らず

そろそろ2020年版のカレンダーを選び始めている人も多いのではないでしょうか? 

 

部屋やデスクなどのカレンダーを選ぶのは、とてもワクワクしますよね。

 

ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均ショップでも、可愛いものから機能的なものまで、工夫を凝らした個性的なカレンダーがそろっています。

 

さっそくご紹介していきましょう。

 

【セリア】オシャレな定番といえば、クリアシートタイプ

出典:hukurouhaha 

 

2020年の

クリアシートカレンダーです。

 

6シート入っていて、1枚にふた月分のカレンダーが載っています。

家にあった、クリップボード(ダイソー)に挟んでみるとちょうどいい感じになりました☆

 

オシャレなデザインに定評のあるセリア。

 

その中でもこちらのクリアシートカレンダーは、シンプルで飽きのこないデザインで、汚れにも強く、使い勝手もいいことからブロガーさんに大人気です。

 

全体はクリアで文字のみが黒or白なので、背景次第でいろんなアレンジが可能なのも嬉しいポイントです。

 

【セリア】永久に使える!?木製卓上カレンダー

出典:片付けコンシェルジュ 松崎 陽子

 

先日、セリアで一瞬でキュンとさせられた、シンプル木製カレンダーを見つけました。

 

これで100円!?

 

コスパも良くて、かわいすぎて、すぐにカゴへイン!

 

積み木のような形状のブロックタイプのこちらは、手動で日付を変えていくタイプ。

 

木製でまさに『高見え』なカレンダーですね。

毎年買い替える必要もなく、エコなところも人気のようです。

 

【ダイソー】可愛すぎ!インコ型カレンダー

出典:ひまわり 

 

ダイソーでは、卓上型のアニマルカレンダーをご紹介。

 

特にこちらのインコ型は、カラフルな柄と可愛い表情で一目ぼれしちゃう人も。

ほかに猫や柴犬、ハリネズミのタイプも販売しています。

 

【ダイソー】デスクに便利!3か月見渡せる卓上カレンダー

出典:にっこりまま 

 

職場の共用のデスクに

欲しかった

3ヶ月見渡せる

 

オフィスのデスクでは、前後のスケジュールもすぐ確認できるカレンダーが便利

 

こちらは3ヶ月見渡せるもので、ブロガーさんは共用デスクに置かれているそう。

 

【キャンドゥ】掘り出し物!?オシャレなクラフトタイプ

出典:おうちのここち 品川祐美

 

そんな中、ふらっと寄ったキャンドゥで発見した

2020年 カレンダー

 

ちょっと小ぶりで、クラフト紙+筆記体の文字が可愛い~

とお買い上げ。

 

予定なども隙間にちょこっと書けるかな♪

 

いつもはセリアで買いがちというこちらのブロガーさんがキャンドゥでみかけて思わず買ってしまったというのが、こちらのカレンダー。

 

100均のズボン用ハンガーをリメイクしたもので挟んで飾られています。

 

ウッディなハンガーとの組み合わせでオシャレ感もますますUP!

 

【キャンドゥ】家族の予定が見渡せる!大きなファミリーカレンダー

出典:ケイ 

 

両側に日付、右上に前月と来月のマンスリー付き。

 

今までA4サイズだったのが、

こちらはB4?かな?一回り大きいんですけど、

 

来年からムスコが幼稚園に入って予定管理も増えそうなので、

むしろ大きい方が都合が良さそうです。

 

誕生日や遠足など、家族の予定を1枚にまとめられるファミリーカレンダーは、とても便利なアイテム。

 

記入して冷蔵庫などに貼っている方も多いようです。

 

キャンドゥのこちらはB4型で大きく、シンプルで機能的なのがブロガーさんお気に入りのポイントです。

 

このほかにも多種多様なカレンダーが100均ショップで販売されています。

 

シーンやお部屋のインテリアに合ったカレンダーを選んで、来年を楽しく迎えたいですね。