新年度のあわただしさも落ち着き、良いお天気がつづく今日この頃。

こんな気持ちの良い季節は、ビールが飲みたくなりますよね。

 

そんな折、Ameba編集室に「新おいしい!新・一番搾り完成体験会」のご招待が。

 

編集部撮影

 

 

豪華CM出演陣をゲストにむかえ、もっとおいしくなった一番搾りを味わう「新おいしい」体験ができるそう。

 

ならば行かない理由はないと、ビール大好き芸能ブログ担当Aが、さっそく潜入してきました!

 

 

新・一番搾りを飲んでみたい

 

 

新・一番搾りの誕生秘話に驚き

 

場所は六本木のザ・リッツカールトン東京。キリンビール株式会社代表取締役社長の布施孝之氏と、新・一番搾りの開発責任者である田山マスターブリュワーのプレゼンテーションからスタートです。

 

編集部撮影

 

1990年に誕生し、飲み飽きないおいしさが幅広い世代やライフスタイルに受け入れられてきた一番搾り。今回のリニューアルの仕上がりに、布施社長は「今日時点でキリンの最高傑作ビール」と自信を見せました。

 

 

編集部撮影

 

続いて味の責任者である田山氏は、進化した一番搾りを「飲みやすく飲み飽きない」という、発売当初から目指してきた味わいをもっとも体現しているビールだと語ります。

 

余計なものを削ぎ落とした本当においしいビールを追求してきた結果、なんと発売前の調査では現行品よりも高い評価を受けたそう。

 

さらに、普段はあまり一番搾りを飲まない人からも「おいしい」と高評価を得られたというから驚きです。

 

2人が自信をもって「過去最高」と語る新・一番搾りにますます期待がつのります!

 

 

早く飲んでみたい!

 

 

 

CM出演陣がゲストで登場

 

編集部撮影

 

次は、「一番搾り」のCMに出演している堤真一さん、石田ゆり子さん、鈴木亮平さん、濱田岳さん、そして新たにCMキャラクターに就任した女優の足立梨花さんがステージに。華やかなゲストの登場に、会場も大盛り上がりです。

 

◆堤真一、CMの撮影現場で「まだおいしくなるの!?」

 

編集部撮影

 

新CMお披露目の後、その撮影裏話が話題に。以前から一番搾りのCMに出演している堤さんは、自身にとってこれまでの一番搾りが1番おいしいビールだったので、撮影前は「どうやってこれ以上おいしくなるんだろう」と思っていたそう。

 

ところが、実際に撮影で飲んだら本当においしかったので、『まだおいしくなるの!?』と驚きを隠せなかったといいます。

 

同じく以前からCMに出演していた鈴木さん、石田さんも、「新おいしい」という言葉が気になって、撮影で新・一番搾りが飲めるのが待ち遠しかったそう。これまでの一番搾りのおいしさを知り尽くしているこの3人が驚くほどの進化、気になりますね!

 

 

私も気になる

 

 

 

◆足立梨花の「新おいしい」体験とは?

 

編集部撮影

 

足立さんは今回はじめて新・一番搾りのCMキャラクターに就任。新CMについて「すごい先輩方がでているので、『私でいいのかな』と思いつつ、自然体で撮影にのぞみました。」と明かしてくれました。

 

実は足立さん、このCMで大人な「新おいしい」体験があったのだとか。

 

「撮影では新・一番搾りを、ホルモンと一緒にいただいたんです。プライベートではホルモンはだいたいご飯と一緒に食べてたんですが、はじめて新・一番搾りと一緒に食べて、そのおいしさに『私も大人になったな〜』と嬉しくなっちゃいました!」というフレッシュなコメントに、堤さんをはじめとする先輩出演陣も思わず「ああ〜わかる!」とうなずいていました。

 

足立さんにとっても新鮮な経験になった新CMは5月末から放送予定。オンエアが楽しみですね!

 

 

「新おいしい」体験したい

 

 

◆「おいしい」表情がたまらない

 

編集部撮影

 

そんなCMの裏話が披露されたあとに、サーバーから注ぎたてのグラスを持って、お待ちかねの乾杯タイム!乾杯の発声をつとめた堤さんは、目をつぶってCMさながらのこの表情です。

 

 

編集部撮影

 

石田さんは、「飲みやすくて、やっぱり1番好きです」と、改めて新しくなった一番搾りの美味しさを実感。

 

編集部撮影

 

鈴木さんは噛みしめるような幸せな表情で「一口飲むと、すぐにもう一口いきたくなります。本当に飲み飽きないなぁ。」としみじみ。

 

編集部撮影

 

「サーバーから注ぎたてのビールを昼間から飲めるなんて幸せですね…!」とほおを緩める濱田さんのあまりに幸せそうな表情には、思わず会場から笑いがこぼれました。

 

編集部撮影

 

足立さんは、「私たちの世代ではビールが苦手な人もいますが、新・一番搾りはすっきりして飲みやすいのでおすすめです! “新おいしい”を体験してほしいですね」と笑顔でコメント。

 

あなたがおいしく飲みたい瞬間は?

 

 

石田ゆり子の「一番おいしく飲みたい瞬間」は?

 

編集部撮影

 

続いてのトークセッションでは、司会者から「新・一番搾りを一番おいしく飲みたい瞬間を教えてください」とお題に対して、出演陣がパネルで回答。

 

ゲーム好きな足立さんは「いま進めているゲームがクリアできた瞬間」、濱田さんは「仕事終わりに役者仲間と」、鈴木さんは「涼しい北海道の大自然で」、堤さんは「出演中の舞台が終わったあと」と個性豊かな回答が発表されていきます。

 

中でも、会場がほっこりした空気に包まれたのが石田さんの答え。

 

編集部撮影

 

「長くてすみません…」とはにかみながら答えてくれたのは、「お天気お良い日の夕方に、きれいな夕焼けを眺めながら飲みたい」というもの。

 

「空をぼーっと眺めているのが好きで、特に夕方が好きなんです。そんななんてことない時に、ぐっと新・一番搾りを飲めたら幸せですね。」

 

石田さんのふんわりとした雰囲気とぴったりな答えに、会場中が恋に落ちた瞬間でした。

 

 

ビールファンが熱狂した「新おいしい」体験

 

編集部撮影

 

最後は会場に駆けつけたビールファンも一緒に、全員で新・一番搾りをグラスに注ぎ乾杯!

 

さっそく一口いただくと、口の中にふわっと上質な麦のうまみが広がります。会場に集まったビールファンも、至福の表情。あちこちから「おいしい」「幸せ!」といった感想が。編集Aも早くも今夜の晩酌が恋しくなってしまいました。

 

 

 

あなたも「新おいしい」体験をぜひ

 

 

このように、ビールファンも熱狂した新・一番搾り。

 

家族や友達と一緒に、おいしい食事と一緒に楽しむのはもちろん、今の季節ならバーベキューをしながら青空の下で飲むのも素敵ですね。

 

そんな幸せな「新おいしい」体験を、あなたもぜひ味わってみてください。

 

 

「新おいしい体験」してみたい!