みんなの買ってよかったアイテムを紹介する【ブロガーたちのお買い物リスト】のコーナー。今回はニトリの1000円以下で優秀なキッチン用品を集めました!

 

 

一見ただのネットが使える理由とは?

油はね防止より

 

油はねが減って汚れも減って買ってよかった

 

紺野あさ美さんも愛用する「油はね防止ネット」は399円。26cmと30cmの2種類があります。

 

 

やけどや掃除のストレスが激減!

 

しょっちゅう油はねで軽い火傷をしていたのが嘘のようです。

鍋やフライパンの上に置くだけで油はねを防止して掃除がグッと楽になりますね!

 

 

500円でおつりがくる鍋

{611D4495-4BA7-4DA4-9307-F83B713000F8}

出典:東京OL 365Days|ファッション*美容*インテリア|=Y♡Life=


和食作りに欠かせない「ゆきひら鍋」は18cmのものが410円。こちらのブロガーさんは今まで持っていなかったものの安さで即決したそうです。

 


立つしゃもじよりもワンランク上な工夫

出典:雑貨と音楽とGoods

 

「置くときに注意するというわずらわしさ」がひとつ減っただけで、こんなに楽とは!

自立するだけでなく、おきあがりこぼしのように倒れにくい「スイングしゃもじ」は616円。しゃもじの表面にはご飯がくっつきにくい加工がされています。


水切りかごと吸水マットのいいとこ取り

出典:Lily casablanca

 

こちらは吸水マットと専用の立てかけプレートがついた「水切り吸水マット2点セット」。

 


出典:Lily casablanca

 

重たいストウブの蓋もちゃんと立てかけられました

Sサイズは799円、Mサイズは999円です。使わない時はたたんでコンパクトになるのも嬉しい!

 

ニトリはこのほかにも1000円以下のキッチン用品が充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

他の記事はこちら
猫の顔型キューブの使い道に悶絶!100均の可愛い猫グッズ
一見ふつうな洗剤ボトルが「買って大正解」な理由。便利キッチングッズ集
ミッキーの時計が衝撃の価格。穴場商品だらけのプチプラショップとは