昨日14日は成人の日。各地では成人式が行われていました。アメブロでも、成人の日を迎えた人、昔の自分が成人した頃を思い出して懐かしむ人、我が子が成人式を迎えた人など、様々な芸能人たちが思いを綴っています。

 

 

平祐奈

 
 

このお着物はいつもお世話になっている西善商事さんが作ってくださった世界に一つだけの振袖なんです。虎と鶴と平家の家紋この私のイメージの通りいや、想像以上に素晴らしく美しいお着物を作って下さいました

 

うしくんとカエルくん

 

去年の誕生日で20歳になったうしとカエルは、明日14日の調布市成人式に出席させていただく予定です。特別招待状をもらったのであります!

 

この後ツイッターではうしくんとカエルくんが袴姿を披露!。心なしかうしくんの顔が嬉しそう!

 

 

雛形あきこ

 

とりあえず成人の時の私。旦那さんは強そうだねって 分かる笑

今と変わらない美貌!黒い振袖がかっこいいですね。

 

森口博子

 

ゲストの松尾貴史さんに「20歳になってやってみたい事は?」と聞かれて「夜這い」と答えた私(笑) あほやん 

若気の至り(?)な思い出とともに初々しい振袖姿を振り返ってくれたのは森口博子さん。

 

日菜あこ

 

現在14歳の息子がまだ3カ月でした☺️💓 当時、お母さんに預けて成人式に出掛けたけど完全母乳だったので3時間が限界だったの覚えてます😭 結局ちょっと遅れておっぱいがカチカチになり死にかけた 

出産直後の成人式で死にかけた思い出を明かしてくれた日菜あこさん。

 

モト冬樹

 

俺は高校を出てすぐにバンド活動をしていたので成人式には出ていません 結局成人式に出てないってことはいまだに俺は大人になっていないってことか ナンテ 

時代を感じさせるヘアスタイル。

 

北斗晶

 

本当なら、我が息子も本日は 成人式に出席してお祝いをするんだけど。 日本にいないので仕方ないです。 息子よ‼️成人おめでとう㊗️

北斗晶さんは息子さんと姪っ子さんが成人したことを報告。現在日本にいない息子さんの前撮り写真を公開しています。

 

ダンカン

 

やがて姿を消してしまうことにはなるが、中野区民の記憶から永遠に消えることはない中野サンプラザで成人式を迎えられるなんて羨ましいよ!

ダンカンさんは次男の虎太郎さんが成人を報告。建て替え予定の中野サンプラザでの成人式にのぞみました。

 

成人されたばかり方も、とっくの昔に成人した方も思いをはせる成人の日でした。