出典 クルリンパでめちゃ簡単お団子ヘア hair arrange & hair set/モテ愛され女子必見!今すぐ実践簡単ヘアアレジ

 

簡単そうに見えて意外と難しいヘアアレンジ。難しい編み込みもロープ編みも不要!くるりんぱやねじりだけでできる簡単なものを集めました。

 

くるりんぱだけでできるお団子ヘア

セルフでの簡単に出来るお団子ヘアを探してる方は必見です。
今回のアレンジにかかせないテクニックがクルリンパ!

出典 クルリンパでめちゃ簡単お団子ヘア hair arrange & hair set/モテ愛され女子必見!今すぐ実践簡単ヘアアレジ

 

ベースのお団子に、くるりんぱをした毛先を通していってほぐすだけ。きれいにまとめなくても良く、ちょっとルーズなくらいがちょうどいいので気軽に挑戦できますね。

 

くるりんぱと三つ編みで作るシニヨンヘア

今回のシニヨンはプロセスがシンプルなので、比較的簡単です
当日にバタバタしないように、一度練習してから臨んで下さいね♪

{8C30E83F-1CED-47D7-AC81-13BB232B1943}

出典 【ママさん向け】卒業式&入学式に♪上品シニヨンアレンジ/ヘアアレンジで毎日を楽しく♪

 

アラサー・アラフォーのママにもおすすめしたい、上品なヘアアレンジがこちら。サイドのくるりんぱと三つ編み・ピン留めだけでできるシニヨンヘアです。くるりんぱやピン留めの基本的なやり方も見ることができるので参考になりますよ。

 

くるりんぱとねじりだけでできるポニーテール

ロープ編みを自分で作ろうと思うといろんなことを考えないとダメですがくるりんぱ2回してねじるだけだと何も考えずに作ることができると思います

出典 ゴム隠しとなんちゃってロープ編みができるポニーテールアレンジの作り方★/カワイイは作れる ヘアアレンジ

 

サイドはくるりんぱをねじり、ポニーテールに巻き込んで結ぶだけのポニーテールアレンジです。ロープ編みや編み込みは難しくてできないという人でも簡単!

 

ショートボブを可愛くする三つ編みアレンジ

三つ編みだけで作るハーフアップアレンジ
くるりんぱしないので毛量が多いとか少ないとかでできないとか言わせません。

{2037BF82-0021-4822-950D-7E0A4F50EEDA}

出典 ショートボブアレンジ★毛量なんて関係ない★くるりんぱが苦手なら三つ編みはどうですか?/カワイイは作れる ヘアアレンジ

 

一見すると手の込んだ編み込みのように思えますが、実は三つ編みを3つ作ってまとめているだけなんです。髪が短くてアレンジが難しいイメージのショートボブでも、可愛くて簡単なヘアアレンジができますよ。

 

以上、簡単なのに可愛いヘアアレンジ集でした。不器用な人でもチャレンジしてみたくなるものばかりなので、特別な日やちょっとしたお出かけの日に試してみてくださいね。