日本テレビで現在放送中のドラマ『今日から俺は!!』は、大人気マンガをドラマ化した作品です。12月16日に堂々の最終回をむかえますが、SNSでは「一度見たらハマってしまった!」「もうすぐ最終回なんて淋しい、ぜひ続きが見たい」という声が続出しています。

最終回を直前に迎えた今、今日から俺は!!の公式ブログ内で、いいねの数が多かった記事を5つピックアップ!ストーリーのおさらいも含めて、ブログで振り返ってみましょう。

 

5位 「福田雄一という男」(賀来賢人)

脚本、演出の福田雄一。この人は、美味しいものが大好きです。ライザップを始めたいと言いながらコーラを飲み、肉を喰らい、肉を喰らって、コーラを飲んでいます。食べログを常にチェックし、演出をし、食べログをチェックするツワモノです。

 

 

第5位は主演の賀来賢人さんが清野菜名さんと、作品を手がける脚本・演出の福田雄一監督との3ショットが印象的なこちらの記事。
前橋にある鰻屋さんでの1枚で、撮影の間の腹ごしらえをされたそうです。
ブログのコメント内には「福田監督最高!!配役ハマり過ぎ~」といった、監督に寄せられた声も見受けられました。

 

4位 「最後に言いたい事、、!!」(伊藤健太郎)

僕は本当にこのドラマがすきで、おそらく何年後かに見返して色々思うんだろうなぁーと思います。
皆さん!!伊藤健太郎の今日俺ブログは最後になってしまいましたが、ドラマ「今日から俺は!!」で、笑って時には泣いて、最終回まで楽しんでください!

 

ブログリレーでの伊藤健太郎さんが書かれた最後の記事です。夕日とのコラボ写真が最後の記事を飾っていますね!

コメント欄には、伊藤さんを応援する言葉と、最後の記事を惜しむ声がたくさん寄せられています。

 

3位 「最高のメンバー」(鈴木伸之)

是非このドラマ、
最後の最後まで楽しんでいただけたらと思います‼
オールアップ時の写真
開久with健太郎。

 

 

第3位は、鈴木伸之さんのブログリレー最後の記事です。記事内には福田監督とスタッフで、和気あいあいとステーキを食べる写真や、相方の相良こと磯村勇斗さんとのツーショット写真も掲載されています。

 

2位 「今井さんはミディアムレア。」(太賀)

実際のところ、俺の中から今井さんが出ていかない。これはマジで勘弁してほしい。
大味な芝居をするたびに今井さんが顔を覗かせてくる。
俺は次に行きたい。次の役と握手をしたい。
なのに今井さんは気をぬくと待ってましたとばかりに声を上げる。
やめろ。前に出てくるんじゃない。

 

 

第2位は、今井勝俊役の太賀さんがブログリレーの最後に書かれた記事です。強烈なキャラクターにも関わらず、抜群の演技力で演じていた太賀さん!
撮影後も「今井さんが出ていかない」という心情とともに、感謝の言葉を語っています。

 

1位 「第6話」(清野菜名)

この道場の時の写真が本当にすきです。

お父さんが寝てて、みんなで囲って撮ろうってなったら、起きてしまった、寝起きお父さん。

 

堂々の第1位は、清野菜名さんの記事!
赤坂哲夫役の佐藤二朗さんが現場で寝ているところを囲って撮ろうとしたら起きてしまい、笑顔になった瞬間の1枚に大きな反響が寄せられました。
コメント欄には「この写真ほんと好き わちゃわちゃ感が仲の良さを物語ってますね」「みんなとお父さん、家族、仲間感のあるいい写真だと思います」などの声がありました。撮影現場の雰囲気が伝わってくる素敵な1枚ですね。


いよいよ最終回をむかえる『今日から俺は!!』は12月16日(日)よる10時30分から放送されます。お楽しみに!!