クリスマスシーズンに突入しましたね。今年は「ホームパティーを開きたい」「家でちょぴり贅沢なクリスマスを楽しみたい」という方にオススメしたいのが、IKEA(イケア)」。スウェーデン発祥だけあって、クリスマスグッズが充実しているんです!

 

インテリアブロガー注目のアイテム6選

今回はインテリア好きのブロガーが狙うイケアグッズをご紹介。コスパ良く「おうちクリスマス」を演出したい方は必見です。

1. シンプルな“クリスマスツリー”

オーソドックスな物からデザインに凝った物まで揃っているイケア。クリスマスの定番商品もお手頃価格でゲットできます。

ツリーも、ゴールドとシルバーのオーナメントで大人っぽい感じでした。

この感じツボ。

出典 Rei/【IKEA】クリスマス☆ ディスプレイがステキでした(´ω`*)/好きと一緒にほっこり暮らし

 

→クリスマスツリーをチェック

2. オフシーズンも使える“リース”

リースも様々なものが販売されていますが、シンプルなデザインも魅力的。クリスマス以外でもインテリアとして使えそうです。

気になったのは造花のリースです。

種類も7種類くらい出ていて、サイズも大きめでカッコいい!

クリスマスっぽすぎないデザインのものだったら年中飾れますよね

出典 整理収納アドバイザー 七尾亜紀子/こんなモノまでIKEAに!店頭で見つけた掘り出しアイテムとプチプラ戦利品紹介レポ/ワーキングマザー的

 

→Amebaブロガーのイケア購入品をみる

3. 折り畳める“ランプシェード”

クリスマス用ランプやデコレーション。使わなくなった時に場所をとるものは不便ですよね。イケアでは便利なものが売っています。

お値段は800円くらいとプチプラ!紙製で使わない時は畳んでおけるので、クリスマスの時期だけ飾りたいというお宅にも場所を取らなくていいですね♪

出典 整理収納アドバイザー 七尾亜紀子/IKEAもクリスマス一色!冬季限定品や気になるあったかグッズをチェック/ワーキングマザー的

 

→ランプシェードをチェック

4. テンション上がる“クッキング用品”

クリスマスカラーのクッキング用品まで揃っています。家族でお菓子作りを楽しむのもいいですね。

こちらは赤のチェックのエプロンやミトン、キッチンクロス。

いかにもクリスマス!というカラーでテンションが上がりますね♪

クリスマスの手作りお菓子の材料なども売っていたので、子供と一緒に作ったりしても楽しそう!

出典 整理収納アドバイザー 七尾亜紀子/IKEAもクリスマス一色!冬季限定品や気になるあったかグッズをチェック/ワーキングマザー的

 

→クッキング用品はこちら

5. 食卓を華やかに彩るテーブルアイテム”

パーティー用のテーブルグッズもそろうイケア。普通の紙皿やストローでなくクリスマスにぴったりな華やかなデザインが人気です。

パーティー用の紙皿やコップ、ストローなどもゴールドのデザインでとってもおしゃれ!これもVINTER2018のシリーズの商品です。

出典 整理収納アドバイザー 七尾亜紀子/IKEAもクリスマス一色!冬季限定品や気になるあったかグッズをチェック/ワーキングマザー的

 

→Amebaブロガーのイケア購入品をみる

6. 子供も喜ぶ“お菓子”

クリスマスまでの日数を数えるアドベントカレンダー。イケアではお菓子にもなります。しかも格安でまとめ買いしたくなる一品。

そしてアドベントカレンダーまで!中味はチョコのようです。

しかも1つ349円とはお安い!

お子さんが何人もいるお宅には複数買いやすいお値段なので助かりますね♪

出典 整理収納アドバイザー 七尾亜紀子/IKEAもクリスマス一色!冬季限定品や気になるあったかグッズをチェック/ワーキングマザー的

 

→クリスマスのお菓子をチェック

イケアで「おうちクリスマス」をもっと楽しく!

出典 http://www.gettyimages.co.jp/

ツリーからテーブルアイテムまで、様々なクリスマスグッズがそろうイケア。一回の買い物で全部揃えたい時はとても便利です。

 

しかもお値段もプチプラでデザインも豊富。ブロガーおすすめのアイテムをチェックしにイケアに訪れてみてはいかがですか。

 

→イケアのクリスマスグッズはこちら