11月22日は「いい夫婦の日」。

そんな日にちなんで、有名人の夫婦の愛を感じられるような

心温まる素敵なエピソードをいくつかご紹介します。

 

「いい夫婦の日」に愛をつづる有名人

1.アレクサンダー・川崎希夫妻

良い夫婦てなんだ???

 

あんまり憧れない? うちらは少し変わってるからな、、、、照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

 

少し変わってる方がなんか楽しいじゃん

出典「アレクサンダー/今日は良い夫婦の日だって/アレクサンダー オフィシャルブログ「ねこのしっぽ欲しいな」」

https://ameblo.jp/alexander1203/entry-12420759897.html

 

いい夫婦の日

 

私たちはいい夫婦かどうかよくわからないけどアレクといるとすごくハッピーな気分になるからこんな風な夫婦でよかった〜と思ってるんだ

出典「川崎希/いい夫婦の日♡/川崎希オフィシャルブログ「のぞふぃす´sクローゼット」」

https://ameblo.jp/kawasaki-nozomi/entry-12420711073.html

 

お互い「幸せ」「ハッピー」とブログで綴られているお二人。

お子さんと一緒に撮ったお写真もとっても素敵ですね。

 

アレクサンダー/男性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/alexander1203

 

川崎希/新米ママ

https://profile.ameba.jp/ameba/kawasaki-nozomi

 

2.森渉・金田朋子夫妻

5年前の今日、

 

 

 

この11月22日のいい夫婦の日に表彰されるような、

 

 

みんながいいねって思ってくれる夫婦になりたいね

 

 

って朋ちゃんと話して、結婚発表しましたアップアップアップ

(*´∀`*)

出典「森渉/いい夫婦の日(≧∀≦)/\(´∀`)/森渉オフィシャルブログ「わたるの毎日運動会」」

https://ameblo.jp/ra-menmania/entry-12420751788.html

私たちはこの日に思い入れがあります

( ^ω^ )

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

 

11月22日11時22分にこのブログで結婚のご報告をさせていただいたからです

( ^ω^ )

出典「金田朋子/いい夫婦の日( ^ω^ )/金田朋子オフィシャルブログ 「カネトモ地獄。早起きは三文の毒!!」」

https://ameblo.jp/kanetomojigoku/entry-12420730139.html

 

11月22日11時22分にブログで結婚発表をされた森渉・金田朋子夫妻。

この日に思い入れがあるようで、思いをブログで綴っています。

森さんのブログにアップされているたくさんのお写真も必見です!

 

森渉/男性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/ra-menmania

 

金田朋子/新米ママ

https://profile.ameba.jp/ameba/kanetomojigoku

 

3.モト冬樹・武東由美夫妻

結局は

 

いい夫婦って

 

毎日

笑顔でいられる夫婦のことだと思うな

出典「モト冬樹/11月22日はいい夫婦の日/モト冬樹 オフィシャルブログ「ツルの一声」」

https://ameblo.jp/moto-fuyuki/entry-12419644461.html

年を重ねても少年のように綺麗な心でいられるモトちゃんってすごいなと思いますニコニコ

 

そんなモトちゃんと一緒にこれから先も

同じ方向にむかっていけたらいいなと思っていますニヤリ

出典「武東由美/いい夫婦の日 メールでプロポーズから8年/武東由美オフィシャルブログ「MOTOちゃんとのはっぴぃな毎日」」

https://ameblo.jp/pochalime/entry-12419840944.html

 

とても仲良しなお二人。

誰もが羨む仲良しっぷりをこれからも見ていたいですね。

 

モト冬樹/俳優

https://profile.ameba.jp/ameba/moto-fuyuki

 

武東由美/モデル

https://profile.ameba.jp/ameba/pochalime

 

4.金子貴俊・金子美保夫妻

今日はいい夫婦の日ですね!

我々、夫婦は結婚して10年を迎えた年。


家族が家にいてくれて、一緒にご飯を食べて、会話して、


そんな時間が最高に幸せで、僕に力を与えてくれます。

出典「金子貴俊/11月22日は「いい夫婦」の日/金子貴俊オフィシャルブログ 」

https://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/entry-12420791770.html

 

今年でご結婚10周年を迎えられた金子貴俊さん。

残念ながら今日は仕事で一緒に過ごせないそうで、

帰ったらデートでもしよーニコニコ

出典「金子貴俊/11月22日は「いい夫婦」の日/金子貴俊オフィシャルブログ 」

https://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/entry-12420791770.html

 

とつづられています。

 

結婚して10年が経ちました😄


パパと結婚して、子供達が産まれて。


10年前より今の方がもっと幸せ。。。
 

出典「金子美保/”11月22日は「いい夫婦」の日”/金子美保オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/kaneko-miho/entry-12420822495.html

 

また妻の金子美保さんは、

夫・金子貴俊さんのブログをリブログされて

日々の感謝を綴っています。

 

とっても素敵なご夫婦ですね!

 

金子貴俊/俳優

https://profile.ameba.jp/ameba/kaneko-takatoshi

 

 

金子美保/2児ママ

https://profile.ameba.jp/ameba/kaneko-miho

 

 

5.北斗晶

今日はたまたま撮影の日だったので

いい記念写真が撮れました

出典「北斗晶/いい夫婦の日/北斗晶オフィシャルブログ そこのけそこのけ鬼嫁が通る」

https://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12420796938.html

 
ご夫婦でお仕事があり、撮影があったようです。
とっても素敵なお二人の写真ですね♪
 

北斗晶/女性タレント

 

6.渡辺美奈代

私達も夫婦になり… 22年

 

 

2と2で夫婦

 

 

縁起が良いかもしれない😊

出典「渡辺美奈代/いい夫婦の日/渡辺美奈代オフィシャルブログ「Minayo Land」」

https://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-12420663350.html

 

今年でご結婚22周年のようで、お子さんが幼かった頃のお写真も公開されています。

とっても素敵なご家族ですね♪

 

 

渡辺美奈代/女性タレント

https://profile.ameba.jp/ameba/minayo-watanabe

 

 

7.雛形あきこ

出典「雛形あきこ/11月22日/雛形あきこオフィシャルブログ「ひなたぼっこ」」

https://ameblo.jp/hinagata-akiko/entry-12420158734.html

 

最近夫婦でのお仕事も増えてきた雛形あきこさん。

これからも

 

ずっと

 

毎日一緒に笑っていられますように✨

と語っています。

 

雛形あきこ/女優

https://profile.ameba.jp/ameba/hinagata-akiko

 

8.紺野あさ美

いつも一緒にいると

相手の長所にも慣れていって

相手の短所というか持っていない部分を

求めてしまいがちなんですけどねー

 

まず、いつもしてくれている事に

感謝したいなと思いますお願い

出典「紺野あさ美/いい夫婦の日/紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記」」

https://ameblo.jp/asami-konno0507/entry-12420866756.html

お友達から旦那さんのパパぶりを大絶賛され、

パパのありがたみを改めて実感した紺野さん。

日常の当たり前に感謝することはとても素敵なことですね。

 

 

紺野あさ美/フリーアナウンサー

https://profile.ameba.jp/ameba/asami-konno0507

9.みきママ

 
旦那「15年、あっという間だったね。」
出典「みきママ/結婚記念日ごはん。/藤原家の毎日家ごはん。」
 
11月22日「いい夫婦の日」が結婚記念日なみきママ。
前祝いとして、旦那さんがサプライズで高級お寿司屋さんへ。
めでたい!の鯛にみきママも大興奮です。
 

みきママ/料理研究家

 

10.桜井奈々

いい夫婦の日ですねルンルンそもそもいい夫婦の定義がよくわかりませんが滝汗滝汗滝汗

 

最近すごく我が家はバランスがとれている生活が出来ている気がします!!子供を育てる面で。

出典「桜井奈々/ベストな子育て環境に感謝/桜井奈々オフィシャルブログ「NANA色ゆめ日記」~発達障害児とのゆかいな日々~」
 
旦那さんと一緒に子育てができるベストな環境だと、
感謝の気持ちをブログで綴っています。
これからも、素敵なご夫婦のエピソードをブログ聞かせてほしいですね♪
 

桜井奈々/料理人・料理研究家

 

有名人の夫婦愛エピソード

1.辻希美

仕事なのにいつも気にかけてくれる旦那

 

本当に素敵な旦那様

本当にありがとう

 

今日はまだ悪阻中の為、ご飯をまともに食べれないので、美味しいディナーはお預け

 

体調が良くなったら

2人でディナーデートがしたいです

 

いつもありがとう

出典「辻希美/ありがとう♡/辻希美オフィシャルブログ「のんピース」」
 
入籍記念日、つわりで体調が優れない辻希美さんに
夫の杉浦太陽さんからお花のサプライズが。
妊娠中の希さんを常に気遣う、素敵な旦那さんですね。
 
 

2.松永浩美

「私に何て言ったか覚えてる?」

 

ええ、もちろん。

私が改めて(念押し?)伝えた言葉ですから。

 

無事に書類を受理され、役所を出たところで

「こんな私を拾っていただきありがとうございました。

介護までよろしくお願いします」

と伝えたのでした!(笑)

出典「松永浩美/妻への言葉/松永浩美オフィシャルブログ」

https://ameblo.jp/matsunaga-hiromi/entry-12417520681.html

 

お二人で婚姻届を出しに行った時のエピソード。

年の差婚で結ばれたお二人ならではの会話ですね。

 

松永浩美/元プロ野球選手

https://profile.ameba.jp/ameba/matsunaga-hiromi

 

3.Wエンジン チャンカワイ

我慢出来ずに言いました。

「結婚してください!」と。。。

彼女は、また穏やかな笑顔をくれながら姿勢を正して、

「宜しくお願い致します。」

とお辞儀してくれました。

夫婦岩も見えない、土砂降りで景色もザーザー、車はレンタカー。

カッコイイとこひとつもないのに・・・。

これが、夫婦誕生の瞬間であります
出典「Wエンジン チャンカワイ/御報告です。/Wエンジン チャンカワイ オフィシャルブログ」
 
1月31日《愛妻の日》に入籍したチャンカワイさん。
ドキドキハラハラだったプロポーズの瞬間を詳しく公開。
 

https://profile.ameba.jp/ameba/chan--kawai

 
 

4.玉城大志

彼女との生活は本当に幸せです☺️

いろんなことを一緒に話し合って、怒ったり、泣いたり、笑ったり、いろんなことを共有できて、毎日幸せを感じます。

 

 

何気ないひと時がこんなにも幸せなんだなぁと感じさせてくれる人です。

出典「玉城大志/婚約の報告 We are engaged/玉城大志オフィシャルブログ」
 
テラスハウスで出会ったお二人。
出会いの地 ハワイにてプロポーズをし、無事成功した玉城さん。
プロポーズの動画もブログに掲載!
 

https://profile.ameba.jp/ameba/boys-be-ambitious-taishi

 

生涯を共にする夫婦の愛は深いですね。

皆さんも「いい夫婦の日」をきっかけに、

感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。