数ヶ月前、子宮内フローラが不妊にも関係するというのを知りましたぐすん


調べてみると、善玉菌と悪玉菌がいて、善玉菌が多い方が良いみたいで!


乳酸菌とかビフィズス菌とか〜

でも腸まで果たして届いているのか!?

納豆やヨーグルトはよく食べてるのですが、調べてみないと善玉菌が多いかわからない笑い泣き


サプリもあるみたいだけど、結構値段が高いガーン
物にもよるけど他のサプと比べてもすごい差あせる







通院お休みしてる間にそんな子宮内フローラのもだんだんと意識の中から薄れすっかり忘れてましたびっくり











久々の🆑で子宮内フローラ検査の貼り紙を見つけ照れ



再び調べてみました爆笑









研究データによると子宮内フローラ検査で善玉菌が90%以上の人とそれ以外の人では、妊娠率、妊娠継続率や流産率などにだいぶ差があるようですキョロキョロ






これは受けておいて損のない検査だと個人的には思いました義理チョコ

費用は3〜6万円くらいだそうです札束

なかなか高額グラサン

不妊治療してると金銭感覚おかしくなってくるなぁガーン






詳しくは『子宮内フローラ検査 Varions』って検索すると出てくると思います


どこの病院で検査できるかも載っていました

検査する周期は避妊するとか、移植周期にはできないとか〜あとは病院によっても違うようです猫




治療お休みしてるときにやればよかった〜!!と今思ってもしょうがないですが笑い泣き



採卵周期にやる事も可能かも?みたいな事を目にしたので、一様先生に聞いてみようかな〜と思いますヒヨコガーベラ






明日は再び卵胞チェック赤薔薇

この前注射打ってもらったけど、まだ18ミリ超えてない気がするなぁ恐竜くん
いつも成長が遅めなのですあせる





今回はこのへんでヒヨコ