昨日自己注射の説明会に参加してきましたニコ



自己注射怖いし、後回しにしてギリギリまで粘ってたけど

これ以上AIH続けても成果は出なそうなのでやっと決心しました(笑)




次のAIH駄目だったら採卵に入ろうと思うので、自己注射の説明会へ。

私の通ってる🆑では、自己注射の説明会を受けないと体外にステップアップできないようになってるので、これが第一歩キョロキョロ










説明会は早めに来てくださいと言われ、🆑に時間より25分も早く着いてしまい、待つこと20分チュー

開始5分前には、番号札で呼ばれ好きな席にどうぞ〜と言われ1番だったので一番前の隅っこの席に爆笑

近くでちゃんと看護師さんの説明聞かないと心配で笑い泣き



その日は8人が一緒に説明を受けました。
他の病院で自己注射やった事ある人もいたみたいですが、みんな説明会はでないといけないので〜


机の上には、今まで手にした事のないようなものが用意されてましたビックリマーク


注射器ガーン  びっくり

なんか薬の入った瓶!?ガーン



自己注射の動画では見たことあったけど、本物を目の前にすると緊張感が増しました笑い泣き



まずは注射の種類が3種類。お値段もだいぶ差があり、手間も差がありえー


シリンジタイプ?というのかな?薬剤を自分で溶かして作るタイプの説明を看護師さんがどんどんしていくので、全部真似してなんとか分かったような??分からないような??



その場で実際に薬剤混ぜたりするわけじゃないから、ピンときてなかったですあせる





それで準備が整い、いざお腹にを!!!

ほんと怖いけど、やらずにモタモタするわけにもいかないし笑い泣き

後ろの席の人は、看護師さんに「絶対無理です!自分じゃ刺せないですー!!」とか言ってるしキョロキョロ


隣の席の方は自己注射経験者の方であっという間にさして終わってるしびっくり








私も勇気を出して、えーい!!








    ブスッ!



    痛え!!




血が逆流しないか確認!!

おっけー!


練習用の生理食塩水を注入!!!






!?

このあとどうするんだ!?


抜き方がわからないガーン



しばらく刺したままキョロキョロえーん



そのまま抜けばいいんだよな?あれ?

プチパニックでした爆弾





そして針を抜いて、大事なことメモしようと思ったら






手が震えてる!


ガーンえーん



やったあとの方が怖くなっちゃって

気持ちも落ち着かず、、、(笑)




これを毎日やるのはほんと大変なことだなぁショボーン

採卵とか麻酔で怖そう〜とか思ってたけど、その前に自己注射で手こずりそう笑い泣き 

 










今回はここまでチューリップ


次回、昨日の診察内容ヒヨコ