移植後、なるべくゆったりとした生活を送るため、子どもにもいいきかせました。


「ママは先生にゆっくり過ごすように言われたから、抱っこして歩いたり、一緒に走ったりできないの。ご協力お願いします」と。


こども、少し考えて、
「怒られちゃうの?」と。


そうです。守れないと怒られちゃうから、お利口さんにしてね。と言うと、すんなり聞いてくれました。



まぁ、次の瞬間にはママ抱っこー!となってましたが、、、

そんなもんですよね。。


一人目の移植後は仕事すらセーブして、横になったりしてましたが、
今回は普通通りの生活です。



基礎体温がおもわしくなく、(一人目の移植後は、移植2日後からグイッと体温上がってきたのに今回は逆に下がったり)お腹も生理前の違和感?痛み?みたいのが始まってて、まるで移植なんてしてないみたいな普通の生理前の体調でした。


あー、今回はもうダメなんだなーとおもいながら本日受診。


1番先生。


「反応は出てるけど、黄体機能がガクッと下がってるね。即効性のある注射をしましょう」と。



β-hcg   2.1
P4        7.48




処置室でお尻に注射してもらいました。




こんな下腹部の違和感ありありの状態でも今から補充すればまにあうのか、、聞きたかったけど、それは誰にもわかりませんよね。



だからもう結果を受け入れるしかないんだと思いました。


また3日後。


判定のため受診します。