お疲れ様です


現在プレドニン5ミリですが


副作用はしびれと知覚過敏

これはしつこく残ってる


普段もあるけど

寝ていると始まる手のしびれ

夜寝る時〜朝起きる時に

特にしびれが出るチーン


それから

知覚過敏

冷たいのも熱いのも滲みる😭😭😭


しびれは

正座した時のしびれ感で

違うのは触っても

歩いても痛くない

ただしびれがある

これは副作用じなやくて

血管炎だから?


問題は知覚過敏

美味しく食べていても

食事の幸福感が半減されるえーん


しかも毎回じゃない

同じお茶を飲んでいても

出る時と出ない時がある


副作用って不思議だ


そういえば副作用が無くなるに連れて

行動にも変化が出てる


ムーンフェースが無くなり

外に出る機会が断然に増えた

食事も変わってきた


1年前に退院して

その時は病院食を見習って

頑張ろうとか思っていたのに

今ではすっかり

入院前に戻っていまい


タンパク質、塩分制限はなかったけど

塩分はだけは少し

気をつけようと

スーパーで減塩て書いてあると

買っていたのに

この物価高でなんだか

減塩じゃないのも

食卓に増えてきた


自分に甘く財布にも甘い

困ったハナコガーン


少し気を引き締めよう