お疲れ様です


伊勢神宮に行ってきました

2回目です


江戸時代に一生に一度はって言うけど

思うのわかるなぁ

現代だって

関東からだと本当に遠い


1回目はお友達と

ワイワイおしゃべりしながらのバス旅

10時間かかりました😅😅😅


あの時は

式年遷宮で

同じ建物が2つありました


あんな大掛かりな仕事を

20年に1回するなんて不経済なのでは?

なんて余計なお世話な考えですが

下の世代に技法を伝えるためなんだそうです

なるほど、なるほどです


今回はマメ夫と2人なので

新幹線です

それでも遠いけど😅😅😅


朝から呑気にビールを飲んだり

食べたいものを食べていたので

2人共すっかりご機嫌です飛び出すハート


数ヶ月前に車窓から富士山をみて

子どものようにはしゃいでいたのに

また同じことの繰り返してる🤣🤣🤣



富士山の力って凄いなぁ🤣🤣🤣


今回の予定は

熱田神宮→外宮→内宮です


普段は気ぜわしく生活していますが

神社に入ると

なんか空気が違う

神木が空気を変えてくれてるのかな?

松の香り? 

そうだ空気が違うというより

香りが違うのかも


背もシャンとします




神社では感謝してお願い事は

しないそうですが

ハナコは難病家族なので

見守ってくださいってお願いしました

神様も見届けてくれるに違いないニヤニヤ


伊勢うどんも松阪牛も

堪能しましたちゅー


お約束の赤福も

重い重いと言いながら

何故かたくさん買って

帰ってから大急ぎで配りました笑い泣き


また明日から頑張ろうっとウインク