お疲れ様です

昨日は偕楽園の梅まつりに

マメ夫と母と3人で行ってきました


そうそう

梅酒飲み比べまつりは

3/1〜3です


天気も良くて

梅も七分咲きかな?


いい香り


ゆっくりグルっと一周



予約して野点にも参加

お抹茶も美味しくて

お菓子は大好きな水戸の梅でした



黄門様一行と写真を撮って



梅娘と写真を撮って



偕楽園と言えば梅と思うでしょうが


竹林も素敵なのです



梅まつりは夜も行なって

幻想的でとっても良いですよ


隣が神社です

お参りしました




花を愛でたら今度は食欲です🤣🤣


近くのシーフードレストラン

メヒコに行きました


ここはフラミンゴを

見ながらの食事です


オススメは何と言ってもカニピラフ😍

殻付きと剥き身がありますが


私の家族は剥き身にしてもらいます



むか〜しは剥き身が無かったので

無口になって皆で蟹の身を一心不乱に

あの長いフォーク?で

取り出していましたが🤣🤣


それから

私のオススメはカニコロッケです

一つ700円もしますが

蟹がたっぷり入っていて

美味しいのです😍😍


ホタテのチーズ焼きも食べました

美味しい😍


満足した1日でしたちゅー