こんばんわです


今日は5月の外来の結果をと思ったのですが


その前に

ハナコの

余りの情けなさに


先程

保険の解約をアップしてしまいました😂😂😂


ハナコの両親は生きていますが

2人共

大腸癌で手術しているし

たまたま2人共

抗癌剤は飲みませんでした


マメ男の両親は 

2人共亡くなっていますが

あんなに優しかった義父は

肝胆癌で

それはそれは苦しんで

最後を迎えてしまいました😢😢😢

その時期はマメ男とハナコで

代わり番こに付き添いをしていました 

今まで泣き言を言わない父でしたが

「ハナコ、私を殺してくれ」って言うのです

それ程それ程苦しく辛かったのでしょう😢😢

でもどんなに辛くても

本人以外には

医師にだって本当の痛みや苦しみが

どの位かは

わからない筈です

本当に悲しい記憶で忘れられません😢😢


義母は苦しませてはならないと思いが強くて


リンパ癌が見つかって

既に

余命は1〜3ヶ月であろうと

ホームで月1の訪問診療があったはずなのに?

と思いましたが 


入院先の医師に

出来るだけ痛みが無いようにと

強くお願いしました

コロナの時期で

会えたのは入院した日と

亡くなった日だけでした

病院に入院して10日で

亡くなってしまいました😢😢😢

殆ど意識は無かったようですが

それが良かったのか

痛みがあっても意識があった方が

良かったのか

今だに考えます😥



前置きがながくなりました😅


タロウの5月の外来です

クレアチニンキナーゼ139←基準値


KL-6は250


タロウの主治医は

とても働き者で

入院患者に気になる人がいると

土日でも出てきていたようで😅😅


疲れ過ぎているらしく

今回

3週間お休みするそうです


なので次の外来は

8月になるそうです

主治医に倒れては本末転倒になってしまうもの

ゆっくり休んで欲しいものです😅


でもどんな風に主治医が言ってたかは

わかりませんよ😅


タロウからの聞きかじりなので😂😂


退院してから2年が経ち


外来の度

血液検査しかしていなかったらしく

↑最近知りました😅😅


ハナコは尿検査やレントゲン位は

して欲しいと思っていましたが😅


次の外来ではがっつり

検体など色々検査をして

薬を無くしていく方に進むようです


主治医に従い2年間

どうにか再燃せず来られました


2年間では

肝臓値が一桁多くて心配したり


結石で心配したり


その他にも色々ありました😅😅


勝手に心配していたのだろうと言われれば

その通りですが😅

母なので😅😅


5月の薬


タケキャブ10mg

プレドニン 4mg


ダイフェン 月曜日←今回はこれだけ

          週3→1に変わりました


アレンドロン 土曜日


無し


ベニジピン4mg

プロクラブ1mg×3



皮膚筋炎、間質性肺炎になってから2年間


8月の検査が

無事済みますように

願うばかりです🙇🙇🙇