graniph(グラニフ)公式オンラインショップ

 


よっぽど言いそうになりました。
「だから、会いたくなくなったんだよ」
って。





そのママ友の子と、うちの子の発達の差が、1歳くらいからどんどん開いていって、

「個人差あるし大丈夫だよー」

「男の子は遅い子いるってゆうしね」

「そのうちしゃべるようになるよー」




そのママ友に言われる度に当時のわたしはどんどん病んでいきました…


nosh(ナッシュ)

 



ほんとうにそうかな…
1歳半健診、指摘されたんだよ…
なにかあるかもしれない…
だってお宅の子と全然違うじゃん…






そのママ友の子のこと、前はかわいいと思っていたけど、だんだんかわいくみえなくなっていきました…





そして我が子のことも…
かわいいのに、同じ月齢の子ができることができない我が子にイライラ…
なんでうちの子だけ…



このままではわたしが壊れる…






そう思って、そのママ友親子に会うのをやめました…

封印していた記憶が、たまたま会ってしまったことで呼び起こされてしまいました…



ここに吐き出したので、これでまた封印。
もちろん連絡が来ても、スルーですニヤリ



イベントバナー