InstagramのBGMのシャカタクから、広がる

音楽ジャンル


当時全く、きちんと覚えなかった件


シャカタク イギリス人か。

勝手に耳に入ってきたのはこれか。



で、カシオペアっつうのは、日本人だよなぁ


カシオペア有名曲を片っ端から聞いたが、

1番これ!ってピンとこなかった代わりに、


アイラブニューヨークって、カシオペアだったんかい?って話

エレクトーンの楽譜にあって、

習いに来てたお姉さんがめっちゃ、カッコよく弾いててさー🧡うっとりしたんもんだ。





あ、解説のページがあるやん。




そして、T-SQUAREに関しては

ティースクエアなんか、ザスクエアなんか?

で、あの吹奏楽部曲[宝島]は、なんだ、本家はこっちか?ってな話



オーメンズラブなんて、長女が中学の吹奏楽部定期演奏会の度に、やってたな。確か、アンコールで。



やばい、マジックって自分たち演奏したよね?

これ、ティースクエアの曲だったんだ?


1986年の定期演奏会〜

サックスの

まちゑさんソロがかっこよかった〜

同学年とは思えない、堂々たる演奏だった〜


カセットデッキがないから、聞けない。




そしてあのF1の曲も

スクエアか!


お、街角ピアノならぬ、エレクトーンありますね



ヤマハ音楽教室からの

エレクトーン中3まで、月謝払ってもらった親には、

ホント申し訳ございません。


高校では、吹奏楽部でホルンを吹き、

エレクトーンよりは、他の人に迷惑をかけるから、

練習しましたね。


しかし、やった曲がどういう曲か、今、知るあたり。

同学年の、選曲者や、指揮者や、ソロの方々のお気持ちなど、知る由もなし…。


景気良かった時に流行った曲だから

切ないのかしら〜😢


伏線回収〜