食べ物とも出会いだなぁって思ったことがあって


音楽とも、出会いなんだなぁなんて思って


さっき、インスタで

林檎さんのこの曲をBGMにしてる人がいて


私が、一時期、林檎さん漬けになっていたのは

いつだったかなぁと

思い起こしてみた


最近のこと。


林檎さんは、気になっていたけど、

ハードルが高くて、私なんかにゃ、無理だと思っていたのを、

今なら、聞くのを、許される気がすると

思ったのは

2019年頃だったな

コロナ直前から

コロナ禍中

しばらく、聞いてたなぁ


聞いてみたら、林檎さんの哲学は

すぅっと、沁みることが多くて

林檎さんは、来るものは拒んでいなかった


私が勇気がなくて、近づけなかっただけだった


今は、たまにしか、聞かないけど、

出会えてよかった