6/29は、仙台メンバーも集結しての、

合同練習だった


ABCDパート、各増員だ!


チームの曲は、一部スローな所があり、

そこから、テンポが盛り返す所で、

パートが向き合って、交差する所があるのですが、

向き合った仙台のMティの笑顔に、

ノックオンされました!😆ロックオンか!😆

いや、ロックオンしました!か、

ノックアウトされました!か(笑笑)



仲間内で、しあってる場合ではありません‼️


私にも、その笑顔が伝染して、観客をロックオン?

しなくては‼️なのです🤭


しかし、そこの交差後の、振り付けが、2パターンあって、

「両方覚えてください!」って時には、

私の脳みそはフリーズしました。


やっと左バージョンを覚えたのに、

右バージョンですか?


若者たちは、スイッチを切り替える様に、

脳みそスイッチを入れ替えられるww


ここで、満面の笑顔になる為には、

カラダに覚え込ませるしかありません。



そして、練習後、初の公式合同飲み会。

新婚さんいらっしゃいのポーズで

[新人さんいらっしゃ〜い‼️]

のコーナーがあって、

新人5人自己紹介させられました


よさこいニックネーム

あいらん、5668(年齢体重)

がんばります!


と、仙台メンバーにも曝け出したお陰で、

仙台メンバーも話しかけに隣まで来てくれて、

ホントにありがたいかぎり😆



7/6

高速道路高架下、外練


外の部活の経験のない私は、熱中症が心配でなりません。

土手沿いは、風がありました。

水分、塩分をとりながら、

パレード練習。

室内練習の癖や、ステージ用のパターンを、

大きく修正して、

どんどん、前に進まなければなりません。

置いてかれます。

横と縦の列を揃えるのに頭を使っていると、

フリを忘れたりします。

手の角度を注意すると、足の左右を間違えます。

一つできると、一つできなくなります。

それを、数で、カバーするしかありません。


というか、私が唯一できることは、

音楽にのる!という事だけなので、

本番ギリギリまで、カラダに覚え込ませて、

あとは、音楽にのって、笑顔😁するしかないです。


動画を見ると、やっぱりデブなんだけど、

デブがキレキレのダンスができたら、

カッコいいと知ってます!


太っている時代の、パパイヤ鈴木さんの

ダンスかっこよかったもん‼️😆


高速道路の屋根の隙間から、ゲリラ豪雨のミストを浴びながら、

旗手も加わって、通し練をして、

17時に練習が終わりました。


来週、光が丘参加組は、決起飲み会をする様でしたが、

私は、浦和デビューなので、豪雨の中、折りたたみ傘では凌げず、

紫さんと、びしょ濡れになりながら、

駅まで戻りました

紫さんは、

「これから、大国魂神社の盆踊りに行かなきゃなのよ!」

と、

よさこいの練習も、浴衣姿で踊るツワモノ‼️


あの、汗だくの激しいよさこい練習の後に、盆踊りが踊れるなんて、なんて超人なんだ‼️


と、崇めております。


説明会の時に、入会の背中を押してくれた姉さん、

頼もしい‼️


ということで、

光が丘のよさこいは

来週



私のデビューは、浦和よさこい



チーム名は明かしませんが、

もし、ご興味ありましたら、

見物にいらしてくださいねー!😆


不完全ながらも、

5668チャレンジ‼️

させていただきます!