国の言うことを、すぐには聞かないで、様子を見るタイプなのだが、


いい加減観念しなよと?

医療関係者の同期に言われて、


手ぶらで申請に行って来ました。

マイナンバーカード申請。


流石の次女も、この件は、満額ではありませんが、

15000ポイントもらえる時に

申請したってさ。w



無事、申請終わり、待ち合わせ時間に余裕あり。


この日は、


次女幼稚園時代ママ友達との、

年二回?のランチで、

銀座マロニエゲートの

[シンガポールシーフードリパブリック]へ。

3970円、90分、食べ放題、スパークリングワインは飲み放題。


セルフで盛るとね、

結局こんな見た目になるから

どうなんだろかねぇ。


企画はお任せだから。

予約してくれて、ありがとう

を言う立場です。



90分後、

満腹のため、少し散策。


2023年に閉館になった、1966年竣工の有楽町ビル前を通過。

取り壊しは、いつからなのか。


日比谷公園内、ミニ野音の門が開いていて、

大人の?発表会。

発表会って大変だよなぁ。


よさこいも、人さまが見て、ゲンナリしないところまで、到達しなきゃだよなぁ。

なんて考えながら、

日陰の席に、無料で座れて、私はウトウト。


他の3人はおしゃべりに花・・・。



しばらくして、お茶しようかと、移動して、

日比谷シャンテの辺り、(今は、日比谷シャンテって言わないかな?)そのあたりにも、ステージが。

誰か歌うらしい?


「あ、ヤイコの声じゃない?」

さすがのママ友。

当たり。

[矢井田瞳さん]でした。

やっぱ、プロの歌声でした。



この後、解散。

私は江古田へ寄り道。


石川県七尾市ボランティアで一緒に活動した

ボランティアニックネーム はなちゃん。

彼女は、田中えんという名前のアーティストで、

田中千世子監督の映画上映会場の

ギャラリー古藤に、作品展示でのコラボをしていた。


ギリギリ最後の映画に滑り込み。


https://eiga.com/movie/88705/


とうとう、熊野という土地に一歩近づいちゃったか?

神様のお導き?


はなちゃんの作品は

これ

新聞紙をこより

巨大作品を。







小さいカラダで、背負って搬出。


行商のおばあちゃんがやってた、背負い方だよな!

さすが!


ボランティア活動中は、頼もしかったはなちゃん。

また、どこかで会おうね!


江古田駅へもどります。

























おわり