26日、火曜日、雨。

小学校は、終業式。

下校見守り隊の皆さんに声をかけて、

1年間お疲れ様でしたの昼食会実施。



91歳を筆頭に、88、87、86歳、…

そして最年少弱冠55歳のあたし。


全員に共通しているのは、

姿勢がいいですよ!


桜が咲いている予定でしたが、桜の蕾が頑なな、

冷たい雨の中、2人欠席でしたが、9人で、世代を超えたおしゃべり交流ができてよかったです。


おいしかった。





27日。

毎週、水曜は、実家で母の手料理をご馳走になる日。


庭に出て、もみじの木のうねうね加減をスマホで、写メる。

まだ、沈丁花の香りがして、うれしい。


灯籠の隣に、[たぬき]

いつからいないのか?割れちゃったん?

[信楽焼たぬき]欲しいな。🤭

夕方帰宅して、長女が夜ご飯食べに寄るというのでバタバタ。


「シューちゃんが有給消化で、実家に帰っちゃったから、私も実家に帰ってきた!」んだと!🤭

揚げ蒲鉾を持って。

※練り物食べられない旦那さんなので、実家で食べようとの。


父親、何故か偶然の、早帰宅。

長女と久しぶりに会えて、嬉しさ溢れてるよ。

父と娘って、そんなんか。


息子がいたら、そんなんかな。

おらんから、わからん。


じいじばあばにも、揚げ蒲鉾のお土産〜!

ってコトで、結局、ばあばの車で送ってもらって帰る。





29日、金曜日。

午前中雨風酷くて、でも、予報通り午後

晴れてきました。



もくれん




さくらは、ちょっと。












苔の中に

ちびキノコ🍄を

探したけど見つからず





こちらの、野薔薇エリアは、

この先、取り壊し。

ここの、野薔薇好きだったのにな。

さよなら。




石楠花のしずく






生成りの糸の代金を預けに

[茶色のこびん]さんへ。


刺子の先生とのやりとりや、糸の譲り受けなど、

全部オーナーの岡田さん(高校の大先輩)に知られているので、

「できあがったら、見せてね🧡」と言われていて、


実は、糸を待ってる間に、

[七尾へのボランティア]や、

[よさこいチームへの参加]を決めてしまって、


刺子は、来年やるかな?と先延ばししようとしたけど、

時間があるときに、食欲紛らわすために、

やるかなぁ(^◇^;)