夏休みの日記


ラジオ体操2日目。くもり。

少し涼しい朝でした。



目が覚めたら6時15分で、焦りましたが、

公園が目の前なので、速攻日焼け止め化粧をして、

間に合いました。


なるたけ、目立たぬ様…


見守り隊のオレンジベストを着ているので、

目立ちますね。


ラジオ体操の歌など誰も歌いませんが、

私は程々の声で歌います。


歌詞を改めて見ると




[胸を開け〜]って、2回も言ってて、

訴えたいコトは、くり返し言うという作詞でしょうか?



私は見守り隊。

歌いなさい!とか、

挨拶しなさい!とか、

体操しなさい!とか、


言いません。


いいんですよ。

そんなこたぁ。


子どもは、

大人が[言ったよう]にはやりません。


しかし

子どもは

大人が[やっていたよう]には、やることがあります。


大人の行動、要注意‼️



明日のラジオ当番は、2年生の親だとか。

私の時代に、決めた、

ラジオ当番制度が、続いていました。



今日の午前中、職場から通りかかったら、

斉藤和義さんのトラックが、ありました。









このホールは、来年だったか、改修工事に入るので

しばらく使えなくなります。

お客さんは、駅近で、便利だったことでしょう。

色んな有名人が来ましたね。



おわり