新青森駅到着、17:41


奥羽本線で、弘前に向かいたいのですが、

50分ほど空き時間が。

新青森駅ビルのお土産コーナーのどこに何が売っているかの、場所確認。


どちらも、そこで焼いている

小山せんべい店の[手焼きピーカンナッツせんべい]と

シュトラウスの[アップルパイ]を味見の為に購入。


画像お借りしました





奥羽本線は、ICカード使えません。

改札の手前に自動券売機はありましたが、

現金のみ

でした。

改札は、自動改札でした。


電車の中には、使われてませんでしたが、

料金箱が設置。


弘前到着〜


弘前駅を降りて、[ドーミーイン弘前]へ向かって

歩きながら、明日乗るバスの乗り場を確認して、

ホテル近くの居酒屋を目指しました。


目指してた居酒屋、一軒目入れず、

その向こうに、見えた灯りへ〜。


[うまいもんどころ21]

扉を開けると、常連さんで賑わっていました。

お腹を空かして、すがるような目が分かったのでしょうか🤭

カウンターの席を2席を空けてくださいましたー♪


荷物を持って、1.8キロ歩いてきたし、お腹もすいていたので、本当にありがたかった〜!


先ずはビール


お通しが、うまい😋




お刺身、生ハムサラダ


納豆オムレツ


タコの唐揚げ


満足〜‼️

大将や、常連さん達の、あったかい青森弁が心地よく

沁みる〜❣️


満腹になって、ホテルへチェックイン。


私は酔いがまわって、ベッドに倒れ込み

数時間、寝てしまったようです😅


深夜に起き出して、相方を起こさぬように、

屋上の大浴場へ。


露天風呂もあって、夜景が見えました〜


写真はありませーん🤭


つづく