備忘録、6月4日、土曜日。

仕事が終わってから、夕方、3回目のワクチン打った。

一瞬なのに、ズシッと痛い。コミナティとかいう名前。

5日、日曜日

谷中散歩へ出かける。ブログ書いてあった。(笑)

紙芝居見た時の。

生姜天買って帰った時の。


7日、火曜日。


前日、さいたまのラジオFM79.5[ゴゴモンズ]を聞いていたら、三遊亭鬼丸さんが、

「前立腺癌でラジオを2週間お休みする」と言っていて、

「前立腺がある鬼丸の落語を聴きたければ、最後のチャンス!是非!」と言ってて、

常連さんの濃厚接触者キャンセルのお陰なのか?

チケット取れたんで

秋葉原の[小料理屋やきもち]でのディナーショー的落語会へ初参戦。


お客さん、

カウンター5人、テーブル席8人

おおぉー!





おかみさん美人


料理うま!




※以下、ご注意‼️


前立腺癌の話から、下ネタに突入するので、

そういうのを知りたくない方は、ここから読むのをおやめください。

よろしくどうぞー‼️



鬼さんは、マクラで、前立腺癌を、Nノーズで発見した話から、前立腺癌は、どういうモノなのかを、事細かに語っていた。


「尿道は、尿と、精液の道。

前立腺は、弁の様な役割。

今は、オシッコよ!

今は、精液よー!みたいな。」


※以下Google検索より添付

前立腺癌とは


前立腺取るとどうなる?

まだ、手術前なんで、半分はカラ元気なんだろうけど、ノリノリでオシッコと、精液の話をしている鬼丸さん。

私は、マジで病気の全容を理解しようと、脳みそフル回転していた。


「子供は2人もいるし、性欲あって、精液出ないわけだから、安全に夜遊びできるってわけで…😆」

みたいな、コトをネタで鬼丸さんが言った時

つい、


「でも、オシッコでちゃうじゃん!」


って、ツッコミいれちゃったんですよ、わたし。


そしたら、それ、これから鬼さんが言おうとしていた、オチ だったわけですよ。


オチをね、言っちゃったの、わたし。


それも、こんな、キャパの狭い所はじめてだったので、いつもの内幸町ホールの時に呟いてる声の大きさで。


しまった!😅と思ったけど。


まあ、マクラ は終わり、

そのあと、

[親子酒]

[ねずみ]


「鬼さんの、酔っ払い芸は、本当に素晴らしい!」

カウンター隣になった、常連リスナーさんと、関心したり、

2話とも、いい話で、

本当に楽しかった。



 





落語が終わって、お客さんとの団欒も楽しく、

私も直で、

「鬼さんの落語は、おいしそうに食べる食べ物が出てくる話が好き!」とか、

「花魁とか、遊郭の女がたや、おかみさんとか、色っぽくて上手!」とか、

伝えたいコト言えたんで満足してて、


鬼丸さんは、男性の常連さん達と、飲んで話して盛り上がってきてたので、一足お先に失礼しようと帰ろうとしたら、


近くまで寄ってきた鬼丸さんに、


あのマクラでの、オチを言ってしまった件を、


「大人になってね〜‼️」と、むしかえされての

お見送りでした〜😅😅😅


年齢は、あなたより5歳年上の、立派な大人!😎


お返し気にしない額の[お見舞い3000円]包んだところで、失態を挽回できなかった…。

30,000円包んでたら、何も言われなかっただろう〜😅


鬼丸さんとは、そう言う人だ。知ってる〜😆😆


もう、キャパの狭いところにくるのはやめよう。

と、思った。


しかし料理は美味しかったし、今度は、おかみさんと話したいな。

後で調べたら、こんな人だった!

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/d-o-b/16-00311


そして、上野まで歩いてかえりましたとさ







おわり、