連合側が如何に悪でも

枢軸側の
ナチスドイツの悪性
大日本帝国の悪性から見れば連合側の悪性など100分の1程度に過ぎない

連合側にも100分の1程度は非がある
しかし枢軸の悪性があまりにも巨大すぎて99対1ぐらいの超大差がついてしまう

核兵器投下をしようがなにをしようが
枢軸 対 連合の悪性の差は99対1だ

しかし核兵器を投下したのだから50 対 50とか言うバカが居る

ネトウヨなどは近年ではDD論と呼ばれるどっちもどっち論を使ってしまう
どっちかが一方的に悪なんて有り得ない!とか言ってなw



反米主義

反欧米主義も行き過ぎるとロシアよりウクライナ、欧米側が悪く見えてくる

NATOや欧米にも良くない点がある、以前から時代錯誤の危険な動きをしつつ中国とも手を組むロシアを孤立させようとして今回の事態を招いた
ロシアのとってウクライナは大事な地だ
ウクライナを取って孤立させようとしなければ今回の事は起きなかった

それらをもってしてロシアより欧米側を悪と見なす逆張り傾向が出ている


ポーランド侵攻
真珠湾攻撃

これらの行為をしなければ
連合側の悪性差を90対10、80対20ぐらいには持ち込めた可能性がある
先に手を出した事で99対1の差になってしまう

喧嘩で先に手を出すのとはワケが違う

あくまで先に戦争を仕掛けたという意味だが

しかし戦争の意味を本当にわかっているのかという話で

戦争ってのは
戦争と二文字で表現されるが

戦争では何が起こるか?と言えば
戦争の中身の内約は規模にもよるが、このようになっている

数千件以上のレイプ事件
数百件以上のレイプ妊娠
レイプ殺人
強盗殺人
泥棒
殺人
拷問
拷問殺人
女子高生コンクリート詰め殺人事件クラスの事件が大規模で長期な戦争では1000以上回起こる事を意味する

などが戦争という現象には含まれている

まあだから面白くてやめれないんだろうけどな

それを踏まえてそんな地獄が具現化する戦争を先に仕掛ける事の悪性を評価する


まあ、大日本・ナチなどは戦争の中身も最悪だった
数万以上のレイプ事件、レイプ殺人、拷問殺人などをしている
という事が起きた戦争を先に仕掛けた
アジアの解放とか言ってアジア人を2000万人、最大で3000万人大日本は殺害してるという試算がある


あの世に魂を解放させるって意味かな?
2000万人とか虫の死の数じゃないぞ
ヒトの死の数だ


大日本の影響下で死亡した人間は5000万人を超えるとも
ベトナム戦争・朝鮮戦争、いくつかの内戦なども大日本帝国がアジアをこねくりまわした事の影響で起きている

価値相対主義
どっちもどっち論なんてありえないんだよ

しかしそこに着地させたい
欧米にくし
日本大好き!の精神でw

ちなみに日本が好きなら大日本帝国は否定しろ
大日本帝国を否定すると日本の株は上がるが
大日本帝国をかばうと下がる

客観視出来ない阿呆はナチスドイツをドイツがかばったらどう思われるか考えてみると良い

ロシアは大日本帝国によく似ている
手を出すほどの理由もなく手を出してしまっている
しかも大日本帝国が存在したWW2以前の世界ではなく
WW2の反省を踏まえ、数々の戦争の失敗を見てきた2020年代という時代にだ