おまえら本当に馬鹿なんだねw

・排除
・中立
・寛容
・合理性
・優生思想

おまえらって実は国語しか出来ないだろ?

国語的な意味で
・排除
・中立
・寛容
・合理性
・優生思想
を捉えていないか?

■例えば中立について

「日本から少年兵を募り、日本人少年兵を戦場に送り出すべきだ!」
という意見があったとして

例えば、このようなクソのような意見に関する中立的観点は今更必要だと思うか?


既に議論はしっかり、し尽くされた領域で中立意見など不必要な領域が腐るほど有る

それらに関しては中立意見・中立的観点など全く必要がない


まあ議論をしつくされてもまだ足りない領域もあるから傲慢は禁物だが

今更現代日本で少年兵を作り、日本の少年兵を現代の戦場に送り出す提案なんざ中立意見など全く必要ない

議論する必要性がない

断固否定でいい

中立的観点などいらない領域がある



戦場の蜜の味をガキが覚えちゃったらどうするんだよ


何でも中立云々と言っていればいいというものではない





■排除と寛容


もし仮に排除を全て否定し寛容を全て肯定すると

なぜ、アベを排除しようとする?
なぜ、アベ政治に寛容になれない?

なぜ、有害な排除に対して寛容になれない?
寛容の精神を忘れたか!

という論理を否定できなくなる


これもおかしいよなw


アベに加担する事は不寛容への加担であり
アベに加担する事は排除への加担である

排除型社会、不寛容社会を創り上げているのはアベと自民だろう
それを寛容が重要だからと言って擁護してどうする?


それは加担だよ
不寛容社会作成への加担
排除型社会作成への加担

不寛容への寛容とはそういう性質を持つ


排除や不寛容とは国語や辞書に書いてある意味通りの排除や不寛容ではなく


「排除社会の否定」の排除から来ている
「不寛容社会の否定の」不寛容から来ている

否定しないでどうするんだ?


排除社会や不寛容社会を否定するという意味なのだから
不寛容な論理をれいわ支持者は否定しろよ



■寛容のパラドックス

寛容を極めようとする社会では

ネトウヨにもレイシズムにもナチズムにも優生思想にも寛容にならなければならなくなる
ネトウヨにもレイシズムにもナチズムにも優生思想にも新自由主義にも自己責任論にも寛容になってしまったらこの社会は必ず有害な不寛容だらけになり、近々破綻する

全ての排除の論理
全ての不寛容の論理に寛容・寛大になったら究極のディストピアが訪れる

究極の不寛容が、レイシズムでありナチズムであり優生思想である
レイシズムやナチズムや優生思想に寛容になるとは
究極の不寛容への寛容となるため、ディストピアが作られるのは必然的な結果と言える


そもそも上に列挙したイズムには社会的に有害過ぎる重大な不寛容性が含まれている


犯罪よりも数十倍・数百倍有害な作用をすることもある


よって「不寛容に対しては不寛容を」という使い方がなされる


しかし場合による


思考力をつけて、なお知識をつけた上でないと使いこなせない


さほど害のない不寛容に対し、無駄にこだわりまくっても時間と労力の無駄になる事もある



また最近は欧米ではレイシズム発言をして社会から永遠に抹殺されたり排除されてしまう事があり

「忘れられる権利」「人は変化する事もある」ということに基づき

不寛容を攻めるにしろ、排除を攻めるにしろ
許したり、忘れる事も重要ではあるとは言われている


しかしまだ温かいネタで、謝罪を取り下げている




「その考え方に寛容になり、その考え方が社会全体に広まり浸透して
政治権力領域にも影響を及ぼしてしまったら、社会に重大な影響は出ないか?」

を前提とし、思考・判断していければいいが

思考力がなさすぎると、「社会に重大な悪影響をもたらす」という部分の見分けもつかない

排除的性質・不寛容的性質ばかり見てしまう


前提を持った理解や、哲学的な理解ではなく
単なる浅い国語的な理解になってしまう


まずは思考力を鍛えろ


まあ今回は
命の選別が政治家の仕事
と言ってしまっているため、社会に限らず政治領域、権力領域にも及ぶ


かなりの問題のある発言だった


権利の基準を下げると、すぐ隣の権利も下がっていく傾向もある


こういう事も考慮せざるを得なくなり、民主主義である以上、見逃す事が出来ないわけだな

共産党はれいわを敵対視しているがゆえにツッコミを入れたのではなく
言及せざるを得ないため、ツッコミを入れた

むしろ半分以上、味方だと思っている事だろう




多くの事で
寛容はポジティブな効果をもたらすと見ていい

しかし断固として不寛容になるべき、排除すべき唾棄すべき考え方がある

中立も
排除駄目も
寛容になれもクソもない領域
それに抵触してしまった

生命権を侵害する事に、リアルに政治家を志すものが言及してしまった

「命の選別」という言葉ではなく「税の配分」とかでいい
生命権が関与する言葉選びはヤバイ

仮に与党になった場合、ツッコまれて失脚するレベル
ツッコまれて支持率が落ちるようなレベル




多様性も同じように考えてゆく
言論の自由もだ

優生思想は唾棄すべき概念の一種

また優生思想とは辞書に書いてあることに留まらず

優生思想に含まれる「役立たずは死ね」という考え方に本質的な問題が有り
上述した
「その考え方に寛容になり、その考え方が社会全体に広まってしまったら、社会に重大な影響は出ないか?」

という性質を「命の選別」という発言は持ってしまっている
役立たずは死ねという考え方はどう言い訳しても優生思想なんだ

狭義や辞書に書いてある意味にこだわる
国語的な意味にこだわる


社会とは全ての人間の生存のためにあるものだ
生存を優位にするために社会を形成した

命の選別したら社会の意味の根底が崩れる

命以外の選別ならまだいいが、命はまずい
命という言葉を軽々しく使うべきではない


狭義や辞書に書いてある意味にこだわるべきところではない時も
狭義や辞書に書いてある意味にこだわる


もちろん、こだわるべき時はこだわるべきだが


愛知エル・カンターレとかあるじゃん?
名前が覚えにくいらしく
愛知エル・カンターレの呼称を間違えるネトウヨが多発している

正しくは愛知エル・カンターレだからな?間違えないように

しかし別にこれ間違えてもいいよな
呼称など大した問題ではない
問題の本質は名前を間違えているかどうかではない
漢字を読めるかどうかではない
どうでもいいところにこだわるのはよくない

しかしおまえら、愛知エル・カンターレも覚えられんとは馬鹿の極みだな!


ああ、こだわっちまった


やはり学力は小論文方式で理解度の奥深さを見るような方式で確認するものではないと話にならんな

長らくクイズ方式だもんなw


とは言え、大西氏の発言をいくつか見たが
言うほど馬鹿ではない
言うほど人格がくそではない
むしろ知性的と言っていいし
人格も悪くない

しかし沖縄の講演でも同様の発言があるそうで

反省があまり見られないとの事だった

除籍は妥当

政治家
政治家を志すものとしては致命的な発言
致命的になるんだ
些細なミスではない
致命的ミス

その上で反省もないとなると除籍しか無い


また擁護意見がクソ過ぎて
それに乗せられてしまった可能性がある


下手な擁護をするとれいわに悪影響が出るからやめたほうがいいぞ

擁護派がネトウヨより、ややマシ程度のレベルなんだよな・・・

しかし高望みは出来ん
衆愚国家だし
ネトウヨよりややマシなら、今はいいとは思いたい
最大の敵は右派政党や、安倍政権。自民党、財界のクズ共
財界全てが敵なのではなく、クズ共が最大の敵だ
自民など財界に乗せられているに過ぎない


れいわ支持者はまだまだ可愛い
大西氏の発言を擁護した馬鹿も一応味方である

数がいないとどうしようもない

れいわ支持者にバカが多いのは、馬鹿の票を切り崩して持ってきた事も意味している

馬鹿というより経済馬鹿みたいなタイプもいる
経済が理解できるから他の事もわかる!
と思っているタイプ

経済以外ダメ、というやつが多い
政治を語る為に必要な倫理観の最低の基準にも達していなかった

逆に言えば・・・

経済馬鹿をれいわに取り入れる方針があるため
このような問題はまた起こる事になる