でも日本には四季があるから・・・(震え声)

でも日本は治安がいいから・・・(震え声)

というネットスラング的なセリフがある


まあネトウヨ御用達の・・・だがww


ちなみにほとんどの外国に、四季はあるwww
しかも日本の夏、もはや死に関わる暑さだし
五輪でも暑さ対策が問題になるレベルだし
別に良いところ自慢にならんぞw



日本は先進国中、最低水準の格差社会であるにも関わらず

治安が良い・・・

犯罪と貧困は密接に結びついているはずだが
貧困率が高いタイプの格差社会であるにも関わらず

治安が良い・・・

なぜなのか?

日本人が真面目だから?
おまえら見ていると真面目だとは思えん

とはよく言われるジョークだ

人助けランキングでも世界最下位
いじめパワハラなども横行する


・高齢者ばかりだから
・ギャング文化が根付いていないから
・人助けも悪いこともしない要するに、度胸がないから
・孤独化が進行中だから

箇条書き逆にめんどくせえ


ってことで


犯罪と貧困は密接な関わりがあるが、にもかかわらず治安がいいのは、ギャング文化が根づいていない事

高齢者が多すぎる事で率が下がる事

犯罪率を上昇させるためには若くて活きのいいやつが必要だ
若くて活きのいいやつは金だ、女だと言って、経済活動も活発に行うが犯罪も活発に行い、犯罪率を上昇させる

また闇の経済というのがある
違法薬物の取引みたいな税金がかからない犯罪の経済活動な
そして合法の経済活動の取引がある

実は、経済の50%は、闇の経済で出来ているという説がある

ただし、それは日本以外での話しだ

犯罪がねえと経済も回らないんだよ・・・

ワラ

そして犯罪には濃密な動機が必要だ。

人と関わると人が憎くなる事がある
人は人と接することは悦びだが、人は時にわずらわしくもなる

愛憎だなw

犯罪を増やすためには、密接に人と関わっている人間が増える必要がある。

日本人は暗い性質を持ち、コミュニケーションがヘタクソで
コミュニケーションコストが高い事で知られる

おしゃれだの何だのもある

米国だと、あまりおしゃれだとゲイだと思われるほど、いい加減だ
まあこの偏見は良いのか悪いのかわからんが

つまり孤独化が進行すると人と濃密に関われない為、犯罪率が下降する

犯罪には結託する友達が必要だ、友達と悪巧みして、犯罪を行うというケースが多い、しかし、友達ゼロの人間は多い。

あいつ気に入らねえなぁ
シメちゃうか?

と、結託する

まあこのケースは田舎のマイルドヤンキータイプのアレだから

警察沙汰になりにくいんだけどなww

日本の変な風習、田舎のヤンキー社会で目をつけられたら生きていけないから犯罪が起きても、泣き寝入りが多い


一人でやれよって話だけどな


つまり孤独化が進行すると犯罪率が下がる。
友達とは、ネットやSNSの友達ではなくリア友のことだ。

ギャングも流行しない。高齢者が多い。でも人助けはしない。

つまり、犯罪をする度胸もない。
でも自殺はする度胸がある
しかし自殺する勇気や度胸は、犯罪をする度胸とは性質が異なる


こういったネガティブな要素が犯罪率を下降させていて治安の良さというポジティブな数値に結びついている。


そして極めつけは欲望の低下。極一部は欲望たっぷりなんだけどな。

さとり世代などという世代があるように、若年層の欲望値が低下している。

ま、諦めてるんだな。国民を不幸にして犯罪を減らす。


ジョーカーみたいな悪いやつだ。まあ偶然そうなったんだろうけどな


真面目さが犯罪率下降に関連するかと問われたら
真面目と言うより度胸がない
と言わざるを得ない
また匿名性を手にした時、悪意を剥き出しにするしな

では全く真面目さはないか?というとそんなことはないし
ルールは守ろうとするか一応

しかしその真面目さが治安に関係しているかと問われたら


少しは関係あるんじゃね?


そういうレベルだろうなw


もちろんアダルトマン(ネトウヨ)の事ではない

まともで穏やかなやつは普通にいるからな・・・


しかし


日本は権力者にとって、都合のいい奴隷社会の国だ


クソが・・・ったく息苦しい国だ


犯罪すら起こす自由がない


ああ何処の国にも犯罪の自由まではないかwww
もしあったら楽園なのに




ワラ