何かに取り組むとき

特に新しいことや苦手意識があることだと
なかなかうまくいかない場面に出くわす。

くねくねしている道のりを楽しめているときはいいけれど

焦ったり打ちのめされたりしてしまうことがある。

辿り着いたときの喜びを想像してみたり、
受け入れ難いことはなるべく早く流したりすればいい

まっすぐじゃない方が経験が増えるし、
きっと面白いことも可能性も増えていく!

、、、って分かってはいても

「できないーっ」

って時がある。


そんな時は

過去や未来に反応せずに

とにかく「今」に身を置いてみる。


過去はどれほど悔やんでも変えられない。

(出来事は変えられないけど捉え方は変えられると思う。余談。)

未来がどれほど不安でもどうなるかは分からない。


ただただ現状を受け入れる。

そしてできることから行動する。


どんなこともだけど

運気も良い悪いはなくて

上がったり下がったりしているだけ。


と最近、自分に語りかけています泣き笑い


お花屋さんで見つけたミモザのドライフラワーでちょっぴりゴキゲン⑅◡̈*