前回の訪問時の記事↓ 



ちなみに、熊本動植物園には


有名なマンガ『ワンピース』で有名なキャラクター


わた菓子大好き『チョッパー』の゙像がございます。



あっ!
一緒に写っているのは、私です真顔


早速植物園に入って見ましょう爆笑
入り口付近は大きな着生植物ビカクシダがお出迎え


中株グランデや背景に食虫植物
ウツボカズラが
アラータですかね~
かなりツタで登ってましたよヘビ


意外なことに
ティランジアがございましたびっくり
実は私、まともに植物園に入るのは初めてで…

熊本県の゙植物園はショボいと
勝手な先入観がございました照れ


実際は結構作り込んであり
川が流れていたり


地味に珍しい鳥が歩いていたり?
トサカがあったり??


複数いたり!?


ここで半分くらいですが。


投稿写真15枚までのブログ制限が有りますので

続きはまた今度バイバイ

最後に園内の別の話を…

左のココスヤシですが


爆裂に着生植物に巻かれておりました爆笑
それはもう、エリマキ植物チュー



そして、皆さんにも゙興味を持っていただきたいのがこちらの着生植物↓


そう!

日本各地で自生しているノキシノブ笑い泣き
イイですね~デレデレ
着生してますね~口笛


岩にも…


着生してますね~酔っ払い



群生…











してますね~ニヒヒ




胞子まで着けちゃって!



皆様におかれましては

何がそんなにイイのか

全く理解できないことでしょう真顔


ではまた明日バイバイ