皆様コンニチハ、院長です!

 

だいぶ暖かくなり、気づいたらすでに新年度ですね!(^o^)/

感染症もだいぶ落ち着き、発熱の患者様も減った印象がありますが・・不穏なことに、RSV感染等、小さなお子さんがゼーゼーする感染症が増えてきている印象もあります。実際定点でも緩やかに増加してますね💦

 

 

新年度で新たに登園される小さなお子様も多いでしょうから要注意ですね('ω')ノ

RSV感染と言えば、最近妊婦さん向けの新生児・乳児RSV感染予防目的のワクチンも承認されました(^o^)/ 所謂、母→赤ちゃんへの移行抗体を狙ったワクチンですね。現状は新生児~乳児へのRSVワクチンがありませんから、発症・重症化予防が期待されます!

 

新年度になり、当院の診療時間にも大きな変更がありました(またかよ!という突っ込みが聞こえてきそうですが‥(;´∀`))。詳しくはHPをご覧くださいませ<m(__)m>