先日、上野動物園へ行ってきましたパンダ

ゲーム実況のYou tubeを見ていたら、
ゲームの中に出てきたパンダ🐼とリス🐿️
がとても可愛くて、会いに行きたくなった
みたいです笑い泣き

まずは早々にぬいぐるみを購入しまして、


最初にりすを見てきました。

何やら忙しそうにしているので観察👀



🐿️「この辺りに胡桃を埋めようっと。」


🐿️「ガッガッガッガッガッ」

↑このピーンと伸ばしている足が好きニコニコ



午前中は忙しなく動き回っていたリス達でしたが、帰る間際にもう一度覗いてみると、
全く動かずダラダラしてました笑い泣き



リスの可愛さを再認識したので、

町田リス園🐿️にも行ってみたいです。




お次は長男が楽しみにしていたパンダ🐼

暑い中、せっかく並んだのに…

後ろ姿のみ笑い泣き

中国に返還されてしまうので、

お顔が見たかったなぁ。

元気でね〜〜🐼




私が一番見たかったのはハシビロコウ音譜

このフォルム、佇まい…味があって好き

なんですよねニコニコ

ハシビロコウは絶滅危惧種に指定されている

生き物。オスもメスも単独行動を好み、

共同生活をさせるとお互いを威嚇・攻撃

するため、繁殖が難しいようです。

繁殖期に相性の良いペアと環境が揃えば

可能なんだろうけど、

人間に置き換えて考えてみて、このタイプが

相手を見つけて結婚して子供を作るように

誘導するって至難の業よね…笑い泣き

ハシビロコウ…なんてむずかしい鳥。


 

その他、色んな動物を見ることができ、

大人も子供も楽しめましたニコニコ

やっぱり図鑑や映像で見るのと、

実際に実物を見るのとでは全然違いますね。

過ごしやすい季節になるので、この秋は

動物園巡りをしたいなと思います!!






私はイグアナも大好きニコニコ


それでは、今日も一日頑張りましょう〜!

我が家のボーイズは、朝からとてつもなく

元気です🙃🫠