蓼科旅行二日目は、白樺リゾート 池の平ファミリーランドへ行ってきました羊

初日と二日目はお天気が曇りで、ちょっとどんよりしてますね。ただ、8月中旬なのに昼間でも爽やかな気候で快適でした🌿


まずはわくわく動物王国へ。

いろんな動物達に餌付けをしてきました飛び出すハート


担任の先生から、鳥の絵マスターと呼ばれるほど鳥が好きな長男、もうニヤニヤが止まらない😂



ミーアキャットにはイモムシを。

穴から手を出しておねだりしてくるんですラブ

可愛いラブラブ



癒し系の代表、カピバラさん。


モルモット、ウサギ、ヤギ、アザラシ、フクロウ、カワウソなどなど、色んな生き物に餌やり体験ができるのでとっても楽しかったですスター






餌やりはできませんが、ミニブタが人懐っこくて可愛かった〜ラブ

カメラを向けたらいい感じに見つめてくれて

息子達も本気で見習ってほしい…。

(動き回るからまともな写真が撮れないし、

珍しくカメラ目線きたー!と思ったら

変顔🤪しかしないとかよくあります魂が抜ける)

 


この子羊ちゃんは放し飼いですが、

見た目のイメージより結構動きが激しいので、怖がりな子はびっくりするかも?




アスレチックで軽く遊んで、


アトラクションにいくつか乗りましたが、アドベンチャーカヌーとアドベンチャーカートが特に楽しかったです飛び出すハート


カヌーは結構濡れますし、未就学児の子が恐怖を感じず楽しめるギリギリを狙っていて良い感じ👍

(怖がりな子は嫌がるかも💦)

息子達とキャーキャー言いながら楽しみました爆笑


楽しみにしていたゴーカートは想像したより遥かに長く高低差があるコースで、こちらもすごく楽しかったです車

次男と一緒にアクセル全開でかっ飛ばしました😂



もっとゆっくり過ごしたかったのですが、

主人の仕事の関係で予定より早めに切り上

げてホテルへ。

ドライブがてら寄りたいお店もありましたが

今回は子供達優先でギリギリまで遊びましたニコニコ



ホテルに戻ってから、私と子供達はキッズエリアで2時間ほど遊んで、そのまま晩ごはんの会場へ。(空腹だったからパパは放置ですニコニコ)


お風呂は、子供達は主人と一緒に男湯に行ったので、久しぶりのお一人様タイム

1人で温泉なんてもう何年ぶりかな。

7年ぶりくらいな気が…笑い泣き

束の間のリフレッシュタイムを終えて、

子供達と一緒に朝までぐっすりでした😴