長男は、DAISOのプチブロックを少しずつ
集めています。

お菓子のために生きているような人が、
「完成させたいから、おやつは後にするわにっこり」って…、母驚きびっくり
「ええ!?おやつよ?驚き本当に?」
って聞き返したくらい。


首なしうさぎ昇天


簡易的な説明書を見ながら、極小ブロックをチマチマと組み立てていき、自力で見事完成‼️

私が5歳の時に自力でこれが作れたかはちょっと自信ない。(今でも目がチカチカして作れないかも…笑い泣き)

長男より精神的にはだいぶしっかりしていたけど泣き笑い、空間認識力は長男の方が明らかに高いなと思います。




こちらはアンキロサウルス。

うさぎよりこっちの方が難しかったらしく、

最後はちょっと自己流らしいですが、

なんとか完成‼️






あと、長男が得意なのがウボンゴ。



テトリスのようにお題の型に複数のピースがぴったりはまるように配置するカードゲームなのですが、基本長男の方が早い!笑い泣き

私もそんなに遅いわけじゃないのに、

長男はサクサクはめていくんですよね💦


「なんで分かるの?」って聞いたら、

「なんとなく(感覚的に)分かっちゃう。」

とのこと。


感覚的に分からない人からしたら本当

羨ましい笑い泣き(基本努力型)



得意なことは人それぞれ。

私もマイペースなタイプですが、

異次元なマイペース男(=長男)に、

「もぉー怒り」「もぉー怒り

言いすぎてこのままでは牛🐮になって

しまいそうなので、長男が得意なことを

記事にしてみました笑い泣き