先月、長男の歯が初めて抜けましたビックリマーク
本人曰く、歯が抜けるのは知っていたけど、
幼稚園で突然抜けたので、びっくりして
誰にも言わずにポケットにしまったそう
です🤭


この本を読みながら、
抜けた歯をどうするか悩むこと3日…

想定外でしたが、
乳歯を保管することに決めたそうで、
専用ケースを買わされました笑い泣き

色んなタイプのケースが販売されて
ますが、折角なので歯の名前が全て
書いてあるものを選びました!

これでどの歯が抜けたのか一目瞭然グッ

「中切歯が抜けたんだねほっこり」と

嬉しそうでした。



「いつか一人暮らしをするときが来ても、これは持っていくよ。お友達に僕の乳歯を見せてあげるんだ〜爆笑
なんて言ってましたが…、
好きな子には見せない方がいいかも?笑い泣き

私なんかは興味津々で見ちゃうタイプ
ですけどね笑い泣き



そういえば最近歯科検診がありましたが、
長男は今のところ虫歯ゼロ!!グッド!

おやつを特に制限したりしていないので、
(グミもチョコも飴も、何でも食べてます!)
歯磨きは丁寧にしています。

毎日の歯磨きのモチベーションは
キシリトールのタブレット。
これがあるだけで、次男もちゃんと
磨かせてくれるし、我が家のマスト
アイテムです音譜
色んなメーカーから発売されてますが、
しまじろうの大容量タイプが圧倒的に
コスパ良しです♪
我が家はamazon定期便でさらにお得に
購入してます。