我が家は、お勉強タイムの後に
アイスタイム🍨がありまして、
色んなアイスを試す会を楽しんで
いるのですが🐷🐷

長男は、
「先にアイスを食べた方がやる気に
なるんだよ!スイッチが入る!」
と言うので先アイスシステムを導入
しています😂
一方の次男は、
「終わってから食べたいから、先に
ワークする!」
と言って、長男が横でアイスを食べていた
としても、やり切ってから食べるタイプ
です。

ちなみに私は先に食べたいタイプ
なんですよね〜。
長男と、「先に食べてもOKなのに
勉強終わるまで我慢するなんてすごいね。
我々にはできないね笑い泣き」と話しています

きっと、主人はやり切ってから食べる派
だろうな。

性格によって色々違って面白いですね爆笑