体調不良から回復したものの、
季節の変わり目って疲れやすいし、
眠気がすごい…大あくび
日中はあまり眠くならないタイプですが、
最近は頻繁に気を失いそうになってますえーん

眠気に耐えながら作った今週の晩ごはんです

【生姜焼き定食】

長男は別メニューでピーマンの肉詰め(前日に作って余ったやつ)


【ほっけ定食】


【牛肉と野菜のオイスター炒め定食】

長男は別メニューで冷凍コロッケです、、


【塩サバ定食】


こう改めて見返してみると、メインのおかずは全て割引シールがついたものキョロキョロ

割高のものを買うと負けた気がして(何に?ってかんじですが笑い泣き)、近所のスーパー3つと八百屋さんをチェックしながらお買い物してますキラキラ(楽しんでますひらめき)

今はアプリで広告のチェックができるので本当に便利ですよねー照れ



〜番外編 お弁当シリーズ〜


週4日2人分のお弁当を作るので、

晩ごはんの残り物を使いつつ、

ささっと作れるメニューのみぶー



筍ごはんおにぎり・えびとパプリカのレモンバター醤油炒め・れんこんの青のりチーズ焼き・かぼちゃ・枝豆・トマト・デザートに蒟蒻ゼリー


筍の皮剥きは子供達に手伝ってもらいました爆笑散らかし放題だったけどワイワイ楽しかったなぁ。



ハムとチーズの春巻き・人参グラッセ・ウインナー・青のりポテト・トマト・枝豆・塩昆布と胡麻のおにぎり・デザートに蒟蒻ゼリー


また1週間頑張りましょう〜❗️