前回の記事へのコメント、ありがとうございましたニコニコ返信が遅くなりがちですが、とっても励みになりますスター


年末年始は実家に帰省していました
実家に帰省した時に楽しみにしているのが
家庭菜園の収穫です。

大根の収穫に挑戦したら自力で抜けず、
負けず嫌いの次男は大泣き泣き笑い


お手伝いしてあげて、

無事立派な大根が収穫できましたキラキラ

葉っぱまで全て美味しくいただきました。


長男が収穫した大根、可愛いニコニコニコニコ


そのあとは、葉っぱについていたあおむしを10匹くらい捕らえて、あおむしでお人形遊びをしてました🐛🐛寝る時間だよーと言われて葉っぱの布団に寝かされるあおむしたち😂斬新な遊び方😂



サニーレタスも収穫。

柔らかく甘みがあって美味しかったですキラキラ

長男は生野菜が好きなので、サラダにして

モリモリ食べてましたサラダ




もうひとつ、恒例なのが焼き芋🍠


我が家の焼き芋は、午前中から山で焚き木を拾ってくるところから始まりますあしあと

普段山登りをする機会がない息子たちは毎回大喜び。松ぼっくりや木の枝を段ボールに集めつつ、山頂でお昼ごはんを食べて帰りました。


集めたもの↓



14時頃ようやく芋を焼き始めます爆笑


肝心のお芋の写真を撮り忘れたのですが、ねっとり甘くてとっても美味しかったです。

スーパーで買う焼き芋より断然美味しくて、夏以外は帰省のたびに焼き芋を楽しんでますキラキラ



あとは、何したんだろう?
ブログに書かないと忘れますねえーん
従兄弟と公園に行ったり、
お寿司を食べに行ったり、
実家は一軒家なので、とにかく走り回ってました笑い泣き(賃貸マンションだと絶対できないのでね汗)

私の体調が微妙だったのですが、
実家でリフレッシュして、すっかり元気に
なって帰ることができましたニコニコ

次の帰省は夏休みかな。
迫り来る春休み…
預かり保育を利用しながら、なるべく
ストレスを最小限にして乗り越えたいです笑い泣き