10月は、運動会、バザーとイベントが多かったですが、無事乗り切りました

偏頭痛が悪化したり、
子供に風邪をうつされたり、
お腹の調子が悪くて(多分これも長男から)
固形物を食べられなかったり…、
体調は散々でしたがイベントには影響なく
ほっと一安心です笑い泣き


さてさて、最近1年近くかけてのんびりすすめていた点つなぎワークが終了しました!
学研のワークで税込506円とリーズナブル
だったので買ってみたのですが、中々良い
教材でした

10〜100まで少しずつレベルアップしていく
ので、見返すと成長がよく分かります

【10】

年少の12月くらいからスタート。

線がガタガタですねあせるあせる



【30】

少し上達しましたが、まだ線が歪んでます。



【50】

ここまでくるとだいぶ上手くなりました。



【70】

70からは一気に点が多くなって細かい作業に

なっていくので、また線がガタガタになって

きていますね汗

点が見つからず、集中力が途中できれて

しまうこともあったと思います。



【90】
点が増えても真っ直ぐ線をつなげるように成長。最初から最後まで集中して取り組めるようになりましたチョキ



【100】
待ち時間にさらさら〜とできるようにキラキラ


10の時と比較すると全然違いますね!!
幼児の一年の成長は大きいですびっくり


初めて使用してみたひらめき★天才パズルシリーズですが、良心的な値段で中身も良いので、次は長男リクエストの迷路を購入して取り組んでいます。
すいりやおえかきパズルも欲しがっているので、追加で購入予定です爆笑
いづれも補助教材なので、好きな時に好きなだけやっていい事にしています。

ちなみに、京大パズル博士 東田先生は、京都でパズル塾を運営されている方だそうですニコニコ