2022年12月に私は、「感情を感じるメソッド(KASAMURA METHOD)」を知りその内容に衝撃を受けて、そこから1年あまりガッツリ取り組んで来ました。


それ以前は「ハッピー理論」にハマり、エイブラハムや引き寄せの法則を4年位やっていました。


その時は、ハッピーちゃんの言う事や引き寄せの法則を信じていながら、心のどこかで「どうせ無理、出来る訳ない」の声を消せない自分がいて、それが私をネガティブな方向に引っ張っている自覚はあったから、いつも苦しかった。


それが「感情を感じるメソッド」を知って、私がネガティブに引っ張られるのはネガティブな体感が私の身体にあるからで、それをそのネガティブな体感を感じ切ったら抜けて、目の前の現実は変化するんだ!

ネガティブを感じてもいいんだ!

ネガティブを感じてもネガティブな現象は起こらないんだ!(引き寄せるわけではない)

そう知った時の安堵感というか納得、腑に落ちた感が半端なくて


そこからガッツリと「感情を感じるメソッド」に取り組んでいます。



この1年あまり、本当にエグい位のネガティブな感情を感じまくって来ましたが、心配する程のネガティブな現象は起きていません。


それどころか、どんな感情を感じてもいいという許可が出来るようになってきました。


人は生きているからには感情があるわけで、それは私という肉体からしたら世界に対する反応(反射)でしかない


その反応には「良い」も「悪い」も無いはずなのに、それを「良い」もしくは「悪い」気分と決めているのは私


良い気分は味わいたいけれど嫌な気分は味わいたくない


だから嫌な気分になりそうな事は避けて、そうならないように望みを出して、周波数を合わせて波動を整えてポジティブ系の理論をやって来たけれど、そもそも、どんな感情も感じてOKの方が安心なんだよね


もちろんハッピーちゃんも言ってくれてました、けれど私がそうは受け取らなかっただけ


ということがやっと分かって、最近またハッピーちゃん界隈のかたの配信や投稿をまた見聞きし始めました


実は、「感情を感じるメソッド」を始めてからハッピーちゃん界隈の皆さまのインスタをずっとミュートしてました(ごめんなさい)



やっとやっと、現実創造できている人は全ての感情を体感覚で感じて生きているのだなぁ、ということが理解できました。


体感覚に落とし込んで感じないと現実は動かない、けれど、しょせん現実をどうこうしようとして体感覚を感じにいくのは違うかなぁ、だったらどうしたらいいのかな?というのが今の私の正直な気持ちです。


出来そうで狙うと出来ない

狙わない思いがけない結果は出せてる

だから狙いたくなる


というジレンマがあるなあ


まぁそれも感じていきます




ところで、私のブログの中でダントツに人気がある記事があります。


それはハッピーちゃん界隈のかたの事を書いた物で、その投稿から何年も経っているのに今でもアクセス数トップです。


でも、それが嫌で今は公開していませんが、公開中にどなたかがリブログしてくださって、たぶんそちらから今でも来てくださるかたが多数おられます。


そのかたがたは、もしかしたらハッピーちゃんのアンチかも…とは思います。


先ほど私は「最近またハッピーちゃん界隈のかたのインスタを見始めた」と書きましたが、実はハッピーちゃんご本人の話はあまり聞けていません。


なんか次元が違い過ぎると言うか、理解が追いつかない感があるのです。


言っている事はすごいのは解る、聞いているとなんか気分いいしワクワクするけれど「じゃあ私は具体的には何をしたらいいのかな?」ってなるんですよ相変わらず。


そこの答えを具体的にくれたのが「感情を感じるメソッド」だなぁと私は思っています。


ハッピーちゃんの話しで理解出来て実践出来る人はそれでいいと思います、私はちょっとまだ無理かなぁ


そういう私の様なかたが私のブログの記事(アクセス数トップの)を見つけて来てくださるのかも…と思います、非公開にしてしまってますが…


という現在地点のつぶやきでした。



お読みいただき本当にありがとうございました。

では失礼します、ごきげんようおねがい