こんにちは、ご訪問ありがとうございます。



ここのところ書きまくっているKASAMURA METHODですが、今回もその話です。


以前、年末ジャンボ宝くじで3,300円当たったとブログに書きました。


その記事がこちら↓↓↓


この時に、動画講座を販売されている「あさみさん」のことも書いていますが、一昨日(1月8日)にそちらを購入しまして夕方から夜にかけてずっと見て(聞いて)いました。

そして寝る前に、ふと「あーあの事を感じてみようかな…」と思って、なんの気負いとか力みとか無く「まぁやってみよう」くらいの気持ちで感じて感じながら寝てしまいました。

その「あの事」は、私には絶対に一生忘れられないと思う様な強烈な体験であり、忘れたいとも思わない位の墓場まで待って行くしかない、と決めていた事だったので、このメソッドを知っても感じてみようとしていない事でした。

でも感じてみたら、ものすごく泣けたけれど今まで感じたことがない感覚があって、気がついたら眠っていました。

翌朝、朝の家事をしながら笠村さんのYouTubeを聞いていたら、「目の前の人はあなたにその感覚を味あわせる為の演者」という言葉が出て来て、それを聞いて、「ああ、あの事も私が味わいたくて起きた事だったのだなぁ。それをやってくれたんだ」としみじみと思いました。

今までもハッピーちゃんが「実現リモコン」で、しーちゃんが「bsdアーティスト養成講座」で、他にも多くの方が同じ様な事を教えてくださいましたが、この時の笠村さんの言葉が私には一番深く刺さりました。

そして家事をひとまず終わらせて、新聞を読んでいた時に突然、ものすごい至福感というか幸福感に襲われました。

本当に襲われたという感じで、突然なんの前ぶれもなく、「ブワー!」と身体が「愛と感謝!」という感覚に包まれて涙が溢れてきました。

そうしてしばらくいましたが、急に我に返って、「あれっ⁈」となって、また新聞の続きを読みました、が頭はとても混乱していました。

さっきの「愛と感謝」の感覚はハッピーちゃんたちが言っている「まどろみの意識場」と同じ感覚に思えて、それまでの私は、そこに到達するのがとても大変だったからです。

そこに到達する為には、場を整えて瞑想を深めて、深呼吸を繰り返して、やっとの思いで辿り着くみたいな感じだったし、辿り着けない時も多かったので、日常の行動しながら、その場所に行ける、というのが信じられない思いでした。


そんな事があって、その直後に(昨日の1月9日ということです)、笠村さんのオンラインサロンに申し込みしました。

笠村さんのオンラインサロンには抵抗があって(なんか仲間意識が強そうで面倒くさい感じで滝汗)入っていませんでしたが、もうこのメソッドの凄さを何度も体感してしまったので、これを真剣にやってみよう!と決意しまして。



その至福感の後で、ここ数日、熱中している「くらもちふさこ」先生の電子書籍をさらに買いまくり読んでいたところ、先生の作品の中でずっと私の心に残っていた「ある一場面」の作品、もうタイトルとかあらすじとか忘れてしまったけれど、「あの場面」だけは忘れられない、あれは何というか作品だったのかな?と思って数冊単行本を購入して読んでいた時に、ある作品のタイトルと表紙の絵を見た瞬間に、「ブワッ!」と衝撃が走って「これだ!」と分かり、読んでみたら私が読みたかった作品でした。

でもタイトルは思っていたものとは全く違っていて驚きましたが、それでも私の感覚は反応したんです、そのタイトルと表紙の絵に!

見つけた時の「ブワッ!」がすごくてその感覚がKASAMURA METHODで私が体感を感じる時のザワッとかゾクッとかに似通っていて、それをここでも日常で感じる様になっていて驚きと共に、「これ使えるな!」と思いました。


たぶん、KASAMURA METHODで体感を感じる事を毎日やっているので、感覚が感じ易くなっているのだと思います。

という事は、今まで私は感じないように感覚を止めるというか感覚を殺す事にエネルギーを使って来たのだなと思いました。

それを全力で感じきる事にシフトしたから、日常でも感覚が戻った感があります。

やっぱり私は感じたかったんだなぁー

それを知って、これからは全力で感じきるゾーとワクワクしています。


ということで、本日もお読みいただきありがとうございました。
では失礼します、ごきげんようおねがい