こんにちは、ご訪問ありがとうございます。



前回のブログでもKASAMURA METHODに関して書きましたが、今回も…です。



それがね、前回はシンクロがすごい!でしたが、今回は流れが来ている!って感じなんです。



私は笠村さんの話を聞いてKASAMURA METHODすごいと思ってチャレンジしてはいますが、オンラインサロンに入っていないので、言ってみればオープンになっている情報のみを伝え聞く感じです。


しかも自己流なので私の捉え違いがあるでしょうし、その上、毎日しっかりやっていないので、結果出るのは遅いと思っていました。


だってハッピー理論を知って4年以上ですが、そしてHTLには入っていない、という所もKASAMURA METHODと一緒ですが、ハッピー理論ではっきり言ってたいした結果は出せていない、まぁ小さい事は叶ったりしましたが…



だからあまり期待していなかったのに、KASAMURA METHODを始めてから自分でもビックリするくらいトントン拍子に物事が進んでいるんです。


そして、その全てが完璧につながっている!


こわいくらいに!



ここ数日、私が夢中になったのは「楽天kobo」でマンガを読む事でした。


私はもともと本が大好き❤で特に紙の書籍が一番!

と思っていたので、電子書籍に抵抗がありました。


それが、昨年12月の半ばくらいに、カナダの八木綾香さんが、夢地図で有名な望月俊孝さんの電子書籍を紹介されていて、ご自身のインスタのプロフィール欄にそのURLを貼ってくださったので確認に行ってみました。


望月さんのその電子書籍が「楽天kobo」で販売されていて、なんとその金額が55円!←ここ綾香さんも熱く語っておられました。


私はその時初めて、「55円で読める本があるんだ!」ということを知りました、あっ、無料で読める本があるのは知っていましたが、「続きはこちら」みたいな構造だと思っていたので…


それでその望月俊孝さんの本を楽天ポイントで購入して読みました、面白かったです、がまだ夢地図は作っていません口笛



その後、他の本を探すでもなく、そのまま放置していました。



歳が明けて新年2日の夜にふと、「あー冷蔵庫に牛乳が余っているから明日は朝からシチューを作ろう」と思い付いて寝て、翌朝シチューを煮込みながら何気にスマホで「楽天ブック」を開いてなにげにコミックを探したら、なんと!「くらもちふさこ全集」なるものがあるではないですか!


くらもちふさこ先生は、私にとって小中高校時代を通して大好きだった漫画家さんラブ


その作品が電子書籍で読めるの⁇


で、即購入!というか、またもや楽天ポイントが足りた!


まず購入したのが名作の「いつもポケットにショパン」




あぁ胸が高鳴る飛び出すハート


で、ふと思い出したのが、「シチュー」です。


「いつもポケットにショパン」ではヒロイン麻子ちゃんの得意料理が「シチュー」だという所が大きなポイントだと私は思っていて…


私、今、シチューを作っているんですけど…


えっえっ⁈これってシンクロ?どういうこと⁇


なんかここまでの流れがあまりにも完璧過ぎて、もはやこわいゲロー


KASAMURA METHODを始めてから、こういうシンクロというか自然と流れが用意されている、みたいな事が続出です。


でも、たぶん、ネガティブを体感で感じきって消していけたら、そういう流れ(宇宙の流れみたいなの)に乗れるようになるのかな、とも思っています。


とにかく「くらもちふさこ全集を読みたい」なんてその時の私は思い付いてもいなかったので、それを望むとか全く考えつかない、けれど、読んでみて結果として

めちゃくちゃ

最高!  

となっている。


そうなると、望みを出すとか必要ないかも…って思います。

笠村さんも「望みは5%の顕在意識にすぎない」とおっしゃっていた気がします。



まぁそういうわけで3日4日と「くらもちふさこ全集」読みまくり酔っ払い


すっかり電子書籍の魅力にハマったので、手持ちの本を一掃しようと計画中。


やっぱりツールって使ってみるものですねー



今回の事が無ければ、私はまだきっと、電子書籍の良さを知らずに暮らしていたと思います。


でも知ってしまったら、もう戻れないかも…指差し



というわけで、自分的にはすごい流れが来ているよ!という話でした〜


お読みいただきまして、ありがとうございます。

では失礼します、ごきげんようおねがい




さぁ続きを読むゾーデレデレ