こんにちは、ご訪問ありがとうございます。


久しぶりの投稿です、ブログを書く気になれなくて…


それどころか、自分のブログがどういう状況かもチェックしていなかった。


が、久しぶりに開いてみたら「えっ?」なことになっていました。



実は私のブログ記事580くらいの中でダントツ読まれている記事がありまして、2年以上前の投稿なのですが、直後に反応あったのは理解できるとしても、今現在も…ってどういうことかなぁと常々思っていました。


その記事がこちら↓↓↓

そう、ゆりんちゃんの卒業の記事。

ゆりんちゃんとは、ハッピーちゃん好きなかたはご存知かと思いますが、一時期ハッピーちゃんと共に活動されていた、そしてかなり成功されていたかた、と私は認識しています。

しかし、上記の記事の頃にハッピーちゃん界隈の表舞台からは卒業されて、その後どうされているのか私は全く知りません。

私は、ゆりんちゃんの今を調べようと思っていないので検索などしていません。


しかし、私のこの記事がずっと読まれ続けて、さらに昨日かな?リブログされておりました。

「えっ⁈今頃リブログ?こんな鮮度の落ちた記事をリブログして大丈夫?」と不安になったので読み返してみたところ、別に変なことを書いていなかったので、そして、記事に添付させていただいた動画もまだ見ることが出来たので(2022.11.28  8:40現在)ちょっとホッとしました。

そして、そのリブログのおかげかは分かりませんが、昨日のアクセスは500を超えていました。

一月以上ブログを書かずに放置して、いつもは2〜30アクセスしかない私のブログですが、自分としてはプチバズりした!と思っています。

私としては、狙って叶ったバズりではないので、少し「うーんニヤニヤ」ですが…



それと、このバズりから私が感じたのは、ハッピーちゃん界隈に根強く渦巻くアンチというか反対勢力のエネルギーです。

私は、ハッピーちゃんから離れることは、もしかしたら今後あるかもしれませんが、宇宙理論、宇宙の法則からは離れられないなぁと思っています。

まあ本当は誰も宇宙の法則からは離れられないのですがね、重力の法則の様に誰にでも働いている法則なのでね、それを認識するかしないかは別として。


しかし、根強く反対を訴えるかたがたに、私のブログは恰好のネタを与えているのかな…とも思えてしまって、今の今この記事を書いてみて、「このまま残しておいていいのかな?」と少し不安になりました。

これを書き始める時は、このままにしておこう、と思っていたけれど、今は非公開にするのもありかも…になっています。

どうしたものか…
まだどうしようも、どうしたいも浮かんで来ないので、とりあえず置いておきます。

また決まりましたら記事にしますね。



なんか久しぶりのブログがこれってさみしいので、後でまた何かしらアップしようかな〜


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

では失礼します、ごきげんようおねがい