こんにちはー


ご訪問ありがとうございます。


前回、「3日後引き寄せ日記を読み返したら」と書いてインスタでシェアしたら、みかちゃんにメンションされ、本当に本当にうれしかったです。





ドキドキしたけれど、でも、とてもうれしかった。


大げさかもしれませんが、「今、大成功されているかたも、きっと最初はこうだったのかな?」と感じました。


みかちゃん、ありがとうございました。



ブログに書いたので、ワークもやってみよう!と昨夜チャレンジしました。


実は、私は、このワーク的な物が超苦手でして、良いと分かっていてもやらない、やっても1回とか、とにかく長続きしない…


4月頃やっていた「望みノート」も1ヶ月続いてやったーと感激したら、もう満足してやめました。



なので、「どうせ続かないからやらない」と思考が言うけれど、「1回でいいからやってみたら?」と頭の中身をなだめて、チャレンジしましたよ。



実践ワーク

①3日後になりたい、なっていたい思考状態 を書き出す


・3日後、今よりもワクワクしている、あぁ幸せだなぁー


・3日後、今よりもウキウキしている、あぁうれしいなぁー


・3日後、今よりもテンション上がっている、あぁ楽しいなぁー


・3日後、今よりも何かやる気になっている、これだーやるぞーってハッピーになっている、あぁ楽しみだなぁー




②3日後、創りたい現実をイメージし、その時の感情を味わってみる


・3日後、謎にブログアクセス1,000になる!→キャーうれしい!何これ?なんだか分からないけど幸せ〜


・3日後、寝食忘れて没頭できる物がみつかり、どっぷりハマる→とにかく、夢中、ワクワク、頭の中はその事でいっぱい


あれっ?!

今もハッピー理論でいっぱいじゃん!みつかっているじゃん!


もしかしたら、今のこのやり方がまだ自分的には生ぬるいのか?もっとやっていいのか?もっと、生きてる!って実感出来るくらいに、もっともっと必死でやっていいのか?


私は、自分が焼け焦げるくらいに情熱的になれる物との出会いを、心の底から求めているけれど、もしかしたら、もう出会っている?これ?このハッピー理論のこと?


もっと、ふりきってやるってこと?


でも、イベントとかどこにも出て行きたくないし、セッション受けるとかコミュニティに入る気にもなれない。


あー私は、「私なりのハッピー理論の研究と実践」をしたいのか…


私が私だけと研究したいのか…


それも、今はそう思っているだけで、もしかしたら、また変化するかもしれない、それにも許可だよね。


・・・


ずいぶんと脱線してしまったけれど、いろいろ出て来てスッキリしたー



えーと、3日後の創りたい現実をイメージして、その時の感情を味わうだった…


・3日後、もう少し頭の中がクリアになり、ハッピー理論をもっと理解できるようになっている→うれしいなぁー


・3日後はもっと気づきがあり、「あっ!これか?!」とスイッチが入り頭の中が明確になっている→あぁ良かったー幸せ


・3日後はやりたい事がみつかる!→やったーうれしいなぁーウキウキ、ルンルン、がんばるぞー



③最後に自分が創りたいもっと先の未来の現実も書き出してみよう


・やりたい事をしたい時に好きなだけ出来る自分になっていて本当にうれしい


・自由にどこにでも行けて、欲しい物が何でも買えるお金と時間があって本当に幸せ


・夢中になれる事がみつかって、それをバリバリやっている、あぁうれしい幸せー


ワークは以上です。




やってみて、思っていたよりもいろいろ出て来て良かったです。


でも、「3日後」の設定がぴったりな感じと、全くそぐわない感じと両方を感じたので、そこは自分なりに自由に設定を変えてやってみたらいいかな…と思いました。



まずは、3日後どんな「思考状態」になりたいのかをイメージする!


コツはこれです!


現象じゃないよ、思考状態!


目に見える5%ではなくて、まずは95%を感じるところから、ですね。


ハッピーちゃん、最初からこれを言ってくれていたんですね、本当にすごいよねー


そして、今さら、やっとこれに気づいた私。


トホホーと言いながらも、とにかくやってみます。


味わうのは3日後の思考状態だよ、はあぁーー幸せーが先だよ!


なんか出来そうな気がしてきました。


頑張らずにゆるゆるやってみます。



本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

ではごきげんようおねがい