おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

昨日、早めに寝て、夜中に目覚め動画を見て、思いついた事をブログに書くとすらすら書ける事を発見しました。

そうして書いた記事に
いいねをたくさんいただきました。

やっぱり、すらすら書けるということは、文章に良いエネルギーが乗っているということなのかな~おねがい

で、今日も目覚めて動画を見てました。

ハピカフェでの、ゆりんちゃん、ひとみん店長、かおりんちゃんのセッション。

やりたい事があるのに怖くて出来ないと泣くひとみん店長。
「何が怖いん?言ってごらん。私も怖かったよ、みんな怖いんよ。怖くてやらないを選ぶのも一つの手だしね」と、優しく言うゆりんちゃん。

画面はテーブルを固定で写したままなので顔や表情は見えないけれど、ひとみん店長の泣き声は聞こえていて…

セッションしていくうちに、ひとみん店長も落ち着き、着地点見つけて、あーさっぱり、言って良かったーになったみたいでした。

それを聞いていて、「あぁ、こんな職場があったら、こんな経営者と同僚がいてくれたら理想的だなぁ~」と、激しく思いました。

てことは、
   ですよね。

データもーらいと思って、今の職場を理想の職場にすることも可能かもしれない、と、初めて思いました。

あくまでも、私はいちパートのおばさんですので、職場をどうこうできる立場にはいませんが、私の理想を私の頭の中で描くのは自由ですよね。

職場は、かなりの肉体労働で(私にとっては)、身体がもたないので、私は今のところ週3~4日の出勤にさせてもらっています。
他のメンバーもそういう人が多く、シフトを組ながら仕事をまわしています。

先日、新たに入社した人が、週5日出勤希望で働きだしたら、私の中で「あの人、週5日もシフトに入って身体大丈夫なのかな?やれば出来るのかな?私も、もっとシフトに入れてもらったら、もう少し稼げるかなぁ?」などなど、今まで聞いたこと無い声が出る出る…

今までは、子育て中とか介護中とか、ダブルワーク中とかでフルに働ける人が少ない職場でした。

皆でシフトが片寄らないように工夫しながら、助け合って仕事してきました。

そこに、フルに働ける人が入って来た訳ですね。
そして見つけた、「それを面白く思わない意地悪な自分チーン

うーん、ゆりんちゃんなら、こんな時にこのパートのおばさん(わたし)になんて言う?

「もともと、週5では働けないって言ってたのは自分じゃなかった?あれ、ウソなの?もっと働きたいの?お金稼ぎたいの?それとも、役にたつ人って、出来る人って思われたいの?」

はっ!

私、お給料うんぬんよりも、役にたつ人、この人のおかげで助かってます的な人に思われたい、ってことみたいです。

なるほど、そこなわけねニヤニヤ

それは、他人からの承認を求めてるってことだから、いくら私がそれを求めても他人が与えてくれるとは限らないよね~

他人に求めるよりも、まず、自分で自分を承認するしかないよね❗
だって自分すごい役にたってる、自分自身の❗
他の誰の役にたてなくても、自分の役にたってるよ、すごいよ自分❗
よくやってるよ❗❗

これ書きながら泣いてますわたし

くー泣ける。
こんなこと自分に言ってあげたことなかった。

自分に言ってあげられる自分すごい❗
自分ありがとうラブ

宇宙理論を知って、それを日々の生活に当てはめてみるけれど、すぐに元に戻る毎日。

これね、宇宙理論うんぬん以前に、知識無くても子どもの頃からこうして来たよ、という人もいると思います。

けれど、私は全くやってこなかったし、知らなかったし、知ろうともしなかった。

それでも、宇宙理論に衝撃を受けて、こうして落ち着いて考えると少しずつ出来る気がしています。


理想の職場はどこか遠くにあるのではなくて、私の中にはいつもある。

だって私が私自身を生きたら、歩いた先がパラダイスになるのだから。


なぜか、もののけ姫のシシ神様が歩いた後に木が生えてくる場面がイメージとして出て来ました。
私の歩いた後に、木が生え花が咲き乱れるみたいな、くー最高酔っ払い





ってことで、機嫌もすっかり直ったもよう。

自分との対話の大切さを、また感じました。